水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいはこれ以上増やさず、できる事を増やそう! ~自分の得た知識が誰かに受け継いで多くの人が幸せ笑顔になれちゃうかも?!

私は今、手芸に対する熱と、好きなアニメに対する熱が再燃していて、マスコットが欲しいな~と思っている。しかし、そういうものはゲーセンのUFOキャッチャーかアニメ専門店にしかない事も事前調べで分かってはいる。けれど、欲しい!でも、身体も大事だし、どうしよう・・・。

そうだ、自分で作ればいい!自分の好きなキャラクターだけでも手芸でマスコットを作れば〔世界に1つだけの私のオリジナルマスコット〕ができる!

見本となる画像はインターネットから印刷して、それを基準につくれば、私の苦手な『手先の細かい作業』もできるし、「ここはどうするんだろう?」って脳で考えるし、〔世界に1つだけの私のオリジナルマスコット〕ができる!持病や障がい関係で、「不可能かな~」なんて考えていたけれど、この方法なら可能になる。諦めなくて良かった、諦めかけていた事が実現できそうで良かった!既に1体は出来上がっており、両親からも高評価だった上に、「○○(私の名前)の好きなキャラクターだけでも作ったら?せっかく、こうして1体は作ったんだし」と母親からはコメントをもらい、「こんな事ができるようになったなんて○○(私の名前)は凄いな。昔からは想像ができないくらい成長したな」って父親からはコメントをもらった。

このアニメで私の好きなキャラクターは、後3体。持病や障がいの事も考えながら作ってみようかな?新しい縫い方も教わったし。

持病や障がいの事は大事だけれど、好きな事も同じくらい大事だって私は思っているけれど、皆さんはどう感じてるのかな?思いは人それぞれ違うからね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!