水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

難しく困難な事も叶えば嬉しくなっちゃう! ~自分の頭脳というアルバムに新しい思い出をドンドン上書きして、気力で持病・障がいを追い払っちゃおうよ!~

持病や障がいがあると色々困難な事があると思う。私にも実際そういう経験がいくつかあるから。

でも、持病や障がいがあっても1人の人間なのは変わらない。だったら、健常者と同じく堂々としてたらいいと思う。持病や障がい自体は悪者じゃないし、年齢を重ねれば誰でも病気にはなるし、障がい者にもなると思うから。

私は今、ツイッターのフォロワーさんが開催しようとしている〔オフ会〕に参加したいな~って思っている。

私のツイッターのフォロワーさんは『持病や障がいがある方』が最初は中心だったけれど今は『自分の好きなアニメ』のフォロワーさんが多く、ツイッターで文章でやりとりしたりオフ会の企画も私の好きなアニメのフォロワーさんだ。

オフ会には参加したいけれど、持病や障がいがあるし、無理はいけないから両親と相談して両親からのOKが出ないと参加できないっていう壁がある。私個人としてはオフ会なんて未経験・未体験だから経験したいんだけれど、身体も大事だから難しいな~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!