水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悪い事はご遠慮願うけれど、いい事は大歓迎! ~さぁ、今回はどんな事でみんなや私が幸せ笑顔になるのか楽しみだな~!~

私は生まれつき持病や障がいがあるから当然小さい頃からいじめられてきた。

水頭症で、人より少し頭が大きいから『頭でっかち』って言われたり、肢体不自由だから、周りから私の歩き方を真似されたりしてきた。私はその度に両親に「今日、友達からこういう事を言われた」と報告していた。だって悔しかったから・・・。今だと完璧にイジメとか○○ハラスメントに値するのかな?

いじめっ子の事はもう思い出さないけれど、私の気持ちを弄んだ私と同じような立場の元彼の事はまだ完全には消化できないでいる。記憶がまだ新しく別れてから期間が経ってないからかな?でも、だいぶ忘れられるし、時には笑い話にできるようになった。少しは成長できたのかな?

〔持病や障がいがあるから役立たずなんだ〕なんて考えないでね。最初は落ち込んだりショックを受けたりイジメを受けるかもしれない、私もそうだったから。

でも、今はこうして【持病や障がいがある方への励まし文章】が書けている。私はその時の気持ちや思いを書いているだけだから、「こんな文章で励ませたのかな~」とか、「いいね評価や読者様が付いたり、増えたりして嬉しいけれど、どの文章の、どの言葉に惹かれたのか聞いてみたいな~」って思ったりしている。

いい事もあれば悪い事もある。両方共同じくらいにね。いつまでも俯かないで1回試しに前を向いてみませんか?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!