水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調に気をつけながら経験・体験を積み重ねよう! ~持病や障がいの有無なんて関係なく、たくさんの人達を幸せ笑顔にしたいんだ!~

私は春夏秋冬全ての季節が好き!

春は出会いがあるし(同時に別れの季節でもあるけれど)、夏は恋愛の季節だし(私には出会いは今の所ないけれど、いつかあるかな?)、秋は美味しいものが食べられるし(本が好きな私には読書の秋かもね)、冬は雪景色が見られる(私は寒がりだけれどね)からね!

自然も怖いよね。何かの前触れも無しに自然災害に発展する事に関しては。

でも、私達の持病や障がいも同じだと思う。

私の『てんかん発作』も突然起こるんだから。当然、起きないように服薬したり、早く脳を休ませようと思い同年代の人よりは就寝時間は長い。けれど自分の身体は自分で守らなきゃね。

いい事をしたら周りから「ありがとう」って言われるけれど、私が小中学生の頃は「お前はこっちに来るな!自分達とは関わるな!」って感じの出来事が多かった。ただ、持病や障がいがあるだけで避けられるなんて、こんな事あっていいの?

でも、利点もあってツイッターを始めて同じ病気の人や持病や障がいがある方々とやりとりしていくと共感できる部分が見つかったのだ。という事は私とやりとりしてる人達も私も〔一人ぼっち〕じゃない!良かった~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!