水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

経験・体験は無駄にならず、後に活かされてくる! ~嫌な体験・経験も、いい経験・体験も大勢の人を幸せ笑顔にする第1歩になるかも!~

私は色々な物事への経験・体験はいい事だと思う。

もちろん、全ての経験・体験がいい事ばかりだとは私は思わない。実際に私も『持病』や『障がい』の面では嫌な思いしてる事のほうが多いから。

だから、私がブログで書く『持病』や『障がい』の事も〔参考〕になればいいなと思う。もし、私と同じ病名・障がい名でも、発症時期・治療期間・服薬の種類等、何かが私とは異なるから。

好きな物事に関しても、同じ事が言えるのではないかなと私は思う。

私と同じアニメが好きでも、何歳から好きで、そのアニメキャラの誰が好きなのかなんて人それぞれ違うしね。《偶然の一致》があれば面白いけれど、そんな事は無に等しいし、あったとしても、ごく稀だし、それはそれで【貴重】ではないかな?

私は読書も好きだから、小説やコミックを読むけれど、その中に出でくる言葉も、[この言葉や表現は使えるかも]とか、[この言葉、どういう意味?]とか、[この漢字は、こんな読み方もするんだ~]ってなるから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!