水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体と心の健康第1がベスト! ~人それぞれの気持ちや思いが自分でも分からないくらいの人達をHAPPYにしているかもしれないよ!~

私は持病や障がいの事を常に心配している。

持病や障がいに対し定期通院による治療・服薬してると言っても、服薬は持病が起こらないようにする為、そして万が一、起きたとしても軽く済むようにするためのものと私は考えている。

でも、そんな事ばかり考えては気持ちが張りつめるし、焦りも出ると思う。私の持病や障がいは【焦りすぎる】と良くないのかなって考えている。主治医という病気や障がいに対しての専門家はいるけれど『主治医が必ず正しい』とも言いがたい。

だから、私は〔自分の好きな物事〕を楽しむ事にしようと思う。分からなくて難しい事に関して頭を抱えるより、楽しい出来事の中で新発見・新体験をたくさんしたほうがいいよ!

私達、《持病がある障がい者》は意味もなくこういう身体になったんじゃない!って私は考えているんだ。おかしいかな?

けれど、嫌な事もありながらだけれど、いい事もあると思うんだ。ネットの中の繋がりだけれど、知識も友人も増えた。ネットの中は嘘の情報も本当の情報も書けるけれど、私の思い・気持ちが少しでも持病がある障がい者の方や、その他の方々に届いているといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!