水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な知識・経験を深める為、たくさんの人と関わってみよう! ~自分と合わなければサヨナラだけれどきっといい人もいるよ、私達は一人じゃない!~

私はもう二十歳を超えて、世間で言えば〔大人〕と言われる年齢だけれど、分からない事がたくさんある。

調べようと思えば今は《インターネット》というものがあるから、簡単に調べる事は出来るけれど、ネットの世界では嘘の情報も、本当の情報も書けるから判断に困るよね。

このブログも私の持病や障がいの事を書いているけれど、それが【全て正しい】とは言えない。

私のブログでは『私の持病や障がいでの経験・体験談』だったり、『私の好きな事・新たな出会い』を書くだけだから・・・。

私もいつも不安になるんだ。ブログ投稿した後、〈今回、投稿したブログは誰かの役に立ったのかな〉と・・・。

大人でも子供でも未経験・未体験の事は分からない。私も初めて彼氏ができたのは29歳の時で何回かデートとかしたりしたけれど、結局相手に私の気持ちを弄ばれ、私の家族の悪口的な事までツイッターに書かれた。もう随分前にその人とは別れたけれど、「デートってこういうものか・・・」とは知れたから、それはそれでいい思い出として残しておいていいよね?

大人だから何でも知ってる!ではないけれど、常識的な事は、時と場所に応じて理解してほしいなと思う。

私も持病や障がいの事で何度嫌な思いをしたことか・・・。私も含め[持病がある障がい者]の方は周りには理解しがたい持病・障がいがあり、それで嫌な思いをしてると思う。私達には病名や障がい名の説明は難しい。専門ではないから。

でも、分からないのは仕方ないよ。専門の人からちゃんとした説明をされてないなら分からないのは当然だと私は思う。

それより、自分の気持ちが明るくなる新たな出会いをするのはどうかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!