水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

あなたの小さな行動が多くの人達の救いになるかも?! ~どんな事でもチャレンジして、周りを励まし、嫌な事をする人達を見返そう!~

私は持病や障がいがあり、時には周りの人達の助けが必要だけれど、そんな私でも「自分と同じような人達の助けになれる事はないかな~」って日々思う。

持病や障がいや治療期間や服薬・・・の中で何かは違うけれど、何かは自分と同じ!または似ている!っていうのはあると思う。

持病や障がいの有無に関わらず、得意・不得意・好き・嫌いは、人それぞれあると思う。私にもあるから・・・。

それなら、好き・得意っていう部分を活かすのはどうかな?

私は小さい頃から本を読む事が好きで、空想するのが好きだった・・・。それなら『文章で多くの人へ少しの励ましでも届けられないかな?』と思い辿りついたのがこの〔はてなブログ〕になる。

さすがに毎回自分の持病や障がいの事を書くのは、読者も苦しいと思うので、時には自分の好きな事や新発見・新経験・新体験の事も書くけれど、そういう部分でも「同じような病気・障がいがあるけれど、できるかな?諦めていたけれどやってみよう」って気持ちに少しでもなってくれる人達が多いといいなと私は思う。

持病や障がいがある事は恥じゃない!人は年齢を重ねれば病気や障がいになるんだから、暗く考えなくていいと私は思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!