水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

暗い気持ちにいい事はないから、笑顔になろう! ~小さな行動で多くの人達の幸せ笑顔を繋げて、持病や障がいがある人への偏見・差別をなくそうよ!~

私は小さい頃から足に障がいがあったから、外で遊ぶよりも本に興味があった。折り紙よりも本が好きだった。そのせいなのか母親は祖母から色々言われたみたい。何を言われたかは、私が大きくなってから聞かされたけれど、私に対しても、母親に対しても酷い事を言ったり、親戚の中でも差別されたりした・・・。今にして思えば「何で差別するの?」とか「関わりたくない」って思う。

私は今でも小説やコミックは好き!

特に小説は、こうしてブログを書く時の言葉や表現の勉強になる。映画化する時の話題の小説は私は大好き!

時々「この漢字は、本当にこういう読み方するのかな~」とか「この表現は、私、初めて知った。ブログに活かせるかな~」とか考える。自分にとって新しい発見なら嬉しいから。

持病も障がいも、これ以上増えてほしくない!と私は断言する。

だって、イジメられるし、自分だけでなく、周りの人への負担も大きいと思う。

その分、自分や周りの人達が少しでもHAPPYになれると嬉しいと思わない?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!