水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいも自分の一部、まさに一心同体?! ~一度きりの人生なんだから色々経験・体験しておくと、後に多くの人の役に立ち感謝されるかも!~

人は性格・好み・趣味は様々で、人の数だけ色々な事があると思う。それはそれでいい事だと私は思う。

実際、私も、このブログはツイッターと対で行なっており、ツイッターのプロフィール欄に、このブログのURLが貼ってあり誰でも気軽に見られるようになっている。

私は持病や障がいも《その人の一部分であり、持病や障がいもその人の個性だ》って思っている。おかしいかな?けれど、一部の健常者は持病や障がいの部分をネタにし、その人達を悲しませている。

持病や障がいがあるとイジメられるの?周りから笑われるの?それなら手や脚を骨折したり、杖をついた老人がいたら笑ったりイジメたりしなきゃいけないね。健常者とは違うんだから・・・。

それは、間違った考えだよね。そういう人達にこそ優しくしなくちゃ!

持病や障がいだけが理由じゃないかもしれないけれど、【周りの人の助けが必要とする身体】になったんだから。健常者だって初めての事は周りから教わったり、自分が苦手な事は他の人に頼んだりするでしょ?そういう事と同じって考えてくれたらいいと思う。持病や障がいって状態が人それぞれで難しいんだから。

持病がある障がい者だって自分の身体の状態を考えながら自分の好きな事をしたり、新しく何かを始めてもいいと私は思う。私も今までやらなかった事に3年前から取り組み始め、今ではそれが「大好きになってきてるからもっとやりたい!」ってなっている状態なんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!