水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1日のなかで色々な出来事がたくさん詰まっているよ! ~未来のことは分からないけれど、小さくてもいい事が大勢の人達をハッピーにするといいな!~

人間でも動物でも、この世に生まれてきてから色々体験・経験するよね?私はそういう未体験・未経験の事をするのは凄く賛成!ただし、犯罪関係はハッキリ言って嫌というけれどね・・・。

持病や障がいがあると「アレはダメ」、「これはここまで」とかあると思う。自分の身体を守る為だから仕方ないとしても、私は持病や障がいがある人に対してのイジメ・差別は許したらいけないと思う。

自分と他人が違って当たり前じゃない?漫画やドラマやアニメじゃないんだから、色々な考え方の人がいてもいいと思う。それに見た目も心の中も自分と同じ人がいたら、逆に気持ち悪くない?双子や三つ子でも心の中まで同じという人はきっといないよね(笑)

健常な人の中でも一部の人達は『持病がある障がい者』の事をイジメ・差別するのは何で?気晴らし?気晴らしなら別の事をやってよね!じびょうがある障がい者は、健常者の玩具なんかじゃないんだから。

持病や障がいも色々あると思うし、それに伴なう苦労や悲しみや辛さもあると思う。私にもあるから。あまりこういうのを文章化すると読者の方々も辛いよね?

でも、辛い事ばかりではないと思う。小さい事でも積み重ねていけば、知らないうちに大きなものになって、誰かの役に少しは立っていたり・・・なんてことがあるかもしれないよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!