水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事は上書き保存して忘れちゃおう! ~新しい世界への扉を開けて、周りの人達も自分も新発見・新体験を増やしていこうよ!~

私はもう成人になっているけれど、分からない事も多い。

自分の持病や障がいの事も詳しくは分からない、医療用語って難しいから・・・。時々医療関係のドラマが小説化された文庫本を購入し、分からない医療用語には注意書きがあるから、そういうところも読むけれど全く理解できない・・・。

分からないといえば、今の《若者言葉》も分からない。私が中学・高校生の時も若者言葉はあったけれど、今の若者言葉は、その時より更に進化しているから、驚いている。

でも、今でも一番衝撃を受けるのは【健常者の持病や障がいがある人達への対応】だ。

このブログでも何度も書いているが私達〔持病がある障がい者〕は自ら望んでそういう身体になったんじゃない。それに健常者より苦労する事もある・・・。

でも、そういう人達でも色々な思いを抱えながら毎日生きている。健常者の人達には、もう少しそういう面を理解してほしいな。全ては無理だからほんの少しだけでも・・・ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!