水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

暗い考えとはサヨナラしてみる! ~持病や障がいがあっても、自分のできる事でたくさんの幸せ笑顔の花を咲かせようよ!~

持病や障がいがあるとその持病・障がいにより不自由・不便に感じる事があると思う。もちろん私にもある。何度も「健常者が羨ましい~」と思った・・・

持病や障がいがあると、真っ先に〔そういう身体になってしまった自分〕を恨んだり憎んだりすると思う。私はそういう事はなかったけれど、人それぞれ考え方が異なるから・・・。

でも、持病や障がいになってしまったのを恨んだり憎んだりするのをちょっと待って考えてみて!

両親の都合で赤ちゃんの時に死んでしまったり母親のお腹の中で死んでしまったり等がある。それに比べたら持病や障がいがあっても生まれてきた私達はまだいいほうだと思う。

人はそれぞれ生まれた環境・好きな物事・嫌いな物事など色々な事が異なる。私のこのブログも、私と同じように持病や障がいのある人達の助けになればいいなと思う。助けや参考になっているかはSNSを通してだから分からないけれど・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!