水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事を1人で抱え込まず、周囲の人達の知恵でスッキリ解決! ~持病や障がいがあっても誰かの小さな役に立てたら、こんな嬉しい事はないよ!~

私は先日の通院で、いい事があった。それは・・・持病の関係で飲んでいる薬と血液の結果に問題がなかった事。問題があったりしたら落ち込んでいたかもしれないけれど。

持病や障がいがあると友人も少ない。最近は知り合いの男性ブロガーさんとのLINEのやりとりでお互い色々情報交換や好きな物事の話題、持病や障がいの話題なんかを話している。私と男性ブロガーさんは病状は異なるけれど病名が同じものがあるから、その時だけは分かり合えたり、好きな物事の話題も合うものがあったりすると何だか嬉しい!

持病や障がいがある人達はイジメや差別にあうのが当たり前だし、「持病や障がいがある」という事だけで関わりあいになるのを避ける。好きでそういう身体になったんじゃないし、それなりに辛い思いや苦労はしている。

私も気分が落ちる事はある。けれど、そういう時でも《前向きな文章のブログ》を書いている。だって、『辛いのは自分だけじゃない、持病や障がいがあっても、自分と同じような人達の役に立てる事があるはず!』なんだもんね。

しかし、私個人で残念な事が1つ。先日の通院の受診科の主治医の先生が次回から新しい人になるらしい。これまでにも色々な主治医の先生と関わってきたけれど、代わる度に「これで何人目?」って心の中で思ったり・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!