水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調を考え、できる事を少しずつ! ~自分の体調も考えながら、新しい事に少しずつ取り組んでできる事を増やそう!~

私は、今世界中で猛威を振るっているウイルスは恐ろしいし恐いと思う。

そういうウイルスにかからないように自己防衛するのも大事だと思う。感染者・死者もいるし・・・。不特定多数の人が利用する施設は閉鎖されたりという対応も凄いとは思うんだけれど、それが生活用品・食品にまで影響したのは驚いた。

私は持病や障がいがこれ以上増えず、酷くならないように、外出時はマスクをするし、視力も良くないから【この食品は目に良い!】という食品は積極的に摂取している。ところが今はそういう食品や生活用品が品薄状態・・・。

SNSやテレビのニュースでの情報からの対策は大事だと思う。けれど、普段から自己防衛を心掛けない人達も買い物に走っちゃうと《本当に必要な人達》にとっては困る出来事・・・。何とは言わないが私も普段から自分の持病・障がいの為に気をつけているが、それでも〔絶対感染しない!〕とは言いにくいもんね。早くおさまってくれるといいけれど・・・。

SNSは便利な面もあるけれど、そうではない面もあるから見極めが難しい・・・ けれど、デマを流すのは止めてほしいな。そのデマが原因で『本当に必要なのに購入できない人達』もいるんだから。

ウイルスが世界規模で大変ではあるけれど、おさまるまでの我慢。自分の身体は自分でしか守れないんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!