水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いい事があれば悪い事もやってくる、大変で悩んだ時は周りの知恵・知識を参考に! ~色々な知識・知恵は誰かの役に立つし、自分の財産にもなるよ 色々な考えや意見は大いに賛成!~

今は世界中で猛威を振るっているウイルスの影響で、行動範囲も限られてくるかもしれない。けれどそれは暫く我慢すれば解決できるかもしれない問題だと私は考えている。

だって、そうでしょ?一時期テレビ番組で〔ヨーグルトが身体に良い!〕、〔納豆が身体にいい!〕と報道されれば、翌日に《売り切れ続出》だったけれど、今では普通にスーパーにある。

今は紙製品が品薄で大変かもしれないけれど、それは今だけ・・・。

私は持病や障がいを増やさない為に、自己防衛としてこの問題の前から、【外出時のマスク着用・帰宅時には手洗い・うがい】を心掛けている。

さすがに自分の持病や障がいの詳しい事までは分からない。そういう事の専門家ではないし、一時期私は主治医に「○○さん(私の名字)は、不思議に思う事をSNSで調べちゃう傾向があるね。けれど、それを止めてみよう。SNSの世界は嘘の情報もあれば、本当の情報もあるけれど、素人だと判断が難しいから」と言われて以来、持病や障がいに関してのみSNSで調べるのを止めた。

けれど、私の不安が解消しきれてないのは現状だ。映画鑑賞も行けないし、友人と遊ぶ事もできない。できるのはLINEで繋がっている人とのLINEのやりとりと家の中でできる自分の好きな物事だけ・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!