水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人で悩んでいても解決されない問題は周りの意見を参考に! ~どんな物事でも安全と安心は治療・処方箋・市販薬よりも効果はバッツグンかも!~

持病や障がいがある人達としては今は家にいるほうが安全が確保できていいかもしれない。私も必要最低限の外出にして【外出時はマスク着用・帰宅後は1番に手洗い・うがい】を実施し、これ以上持病や障がいが増えて苦しまないよう気をつけている。

けれど、《気分が落ちる》という事が長引いている。持病や障がいの隠れ影響なのか、世界的に猛威を振るっているウイルスの影響なのかは分からない。インターネットで調べようにも「もし、これが新しい病気だったら・・・」とか、「不思議に思ってもインターネット検索はダメ!」って主治医に言われてるからなぁ~。

持病や障がいの事以外ならインターネットで調べるのはOK!けれど、持病や障がいの事だけは調べるのはNG!というのは腑に落ちない。分からない事をそのままにして、ずっとモヤモヤしてるのも苦しくて辛いのに。

私も、『自分の好きな物事をしたりして気分を変えよう!』とはしているけれど、どれも効果はイマイチ。読書・ユーチューブ・CDで音楽をききながら自己流の踊り・知人のブロガーさんとのLINEのやりとりの時間等があるけれど・・・

この中で唯一少しでも効果があるのは知人のブロガーさんとのLINEのやりとりの時間かな?知人のブロガーさんも私のブログの読者様の一人だからプレッシャーに感じちゃうかな?

自分の持病や障がいの悩みくらい、自分で解決できたらいいな~。私は医療関係者ではないけれど、自分で調べ、調べた事柄を主治医に話し「○○さん(私の名字)の思い過ごしですよ」とか言われたら安心するのに・・・。

皆さんは自分の持病や障がいで不思議に思う事はどうしてますか?もし、良ければコメントで教えて頂ければありがたいです。持病や障がいを持つ者同士助け合えたらな~!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!