水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悩み事は誰かに相談して、ゆっくりスッキリ解決! ~考え方も思いも人の数だけ、それならあなたを必要としていてあなたが必要な人と一緒に幸せ笑顔になれて、他の人にも繋がっていくかも!~

私がこのブログで【世界的に猛威を振るっているウイルス】とは、もちろん『コロナウイルス』の事だけれど、何故コロナウイルスと表記しないのか?その理由は、《人によっては嫌な思いや感情を抱くかもしれないから》である。

世界中で流行しているんだから恐ろしいよね~。持病や障がいがある人達も世界中にたくさんいるのに、そういう人達はイジメ・差別の対象になり、持病や障がいのある人達の事を〔社会のゴミ〕なんて呼んだり、本当恐ろしい~。

持病や障がいがある身体に好きでなったわけじゃない!

私の場合は、母親のお腹にいる時点で既に「病気がある」と分かっていたらしい。

持病がある障がい者は健常者と全く同じようにするのは難しいと思うけれど、それぞれが周りに助けられながら生活していると思うよ。

私も持病の関係なのか、悩む事が今回は期間的に長い。高校時代の友人や同じような立場の友人に相談してはいるけれど、何故か気持ちが晴れない。自分の好きな物事をしても、気分が上がってこない。

ここまで長いと「何かの病気?それとも、自分の持病の前兆?」なんて思ったりしちゃうけれど、主治医から「調べないようにね」って言われている私はどうする事もできない。けれど、何かの形で少しずつ発散はしているよ!それでも気持ちが晴れない、それが悩み・・・。

けれど、悩んだって仕方がないよね?受け入れなくちゃ!

持病や障がいがあっても無くても、他にもその人の良いところはあるんだから。そういう所を褒めてあげようよ!自分がされたら嬉しい事をさ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!