水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに負けない健康な身体作りをしよう! ~人それぞれの気持ちや行動・言動は誰かの役に立ち、多くの人達にも繋がり広まるといいな!~

《自分の体調管理は、自分で!好きな物事を行い、持病や障がいをできるだけ自力で治そう!》

私はこう思う事が多い。けれど、今は不安や辛さのほうが大きい。持病や障がいに影響しないだけいいのだけれど、主治医からは「何でもないですよ」と言われ、友人からは「考えすぎだよ」と言われているけれど、それなら、何で不安や辛さが大きいの?

私も以前、こういう事があり、その時は好きな物事をしていれば治ったんだけれど、今回は治った気配がないんだよな~。知り合いのブロガーさんに頼りすぎるのも良くないと分かりながら頼りっぱなしだし・・・。

読者の皆さんなら、こういう場合はどうしますか?コメント欄などから意見やアドバイスをくださるとありがたいです。あなたの一言が私の救いになるかも?そうなったらお互いに嬉しいのにね(笑)

自分の事は自分が一番良く分かってないといけないのに、私の場合は自分が患っている病名・障がい名・それらに対する注意点しか理解していない。それだけでも充分なのかな?じゃあ、不安や辛さが大きいのは何だろう?1回目は2週間くらいで治ったのに、今は1ヶ月以上で、現在進行形でもあるし。これで、「何でもないよ」もちょっと違う気がしている私がいる・・・。

今は〔コロナウイルス〕の影響もあり大変だろうけれど、

持病や障がいの有無に関わらず、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!