水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体を大切にしながら新体験・新発見にもチャレンジ! ~持病や障がいだけを悪者にせず、自分の良いところを伸ばし、他人の良いところを褒めてあげようよ!~

世界的に流行しているウイルス、最近は私の住んでいる近隣の市内でも感染者が出ており「いつか自分がなるのでは・・・」という恐怖さえ少しずつ出てきている。だって、〔絶対にかからない!〕ではないのだから。

それを言ったら持病や障がいも似たような事が言えると思う。持病や障がいのある身体になるのも突然予告もなくだから・・・。私の場合は先天性の病気からの障がいだったので、両親や主治医から「こういう事には気をつけなさい」という説明を受け、気をつけている。

しかし、平成28年から治療中の『解離性障がいによる心因性てんかん発作』については、主治医から私にも両親にも納得いく説明は、私が覚えている限り無いのだ。こんな事があっていいのだろうか?私はいけないと思うから、「SNSを使って自分なりに調べ、対策・対応をしたい」といえば、「ネットの世界は嘘の情報も本当の情報も書けて、判断に困ると思うから、気持ちは分かるけれどダメ!」と言われる。

そうしたら、私はどうすればいいの?私が診断されたのに私が分からないままでいいの?そんな事はいけないよね~。でも、持病や障がいの事ばかり考えると気持ちが沈んじゃう・・・。

そうならない為に、私も自分の好きな物事はしてるんだけれど、なかなか気持ちが晴れない場合が・・・。

けれど、そんな事ではダメだと思うから《私の友人の男性ブロガーさんとのLINEのやりとりの時間》は私の中では、今一番楽しみの時間かな(笑)もちろんそれだけが楽しみってわけではないよ?他にも楽しみがあるけれど・・・ってものなのだ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!