水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悩んでばかりじゃいられない、持病や障がいがあっても誰かの役に立つんだ! ~自分のできる事で他の誰かが少しでも幸せ笑顔になってくれたら嬉しいな!~

私は、こう思う時がある。「ストレスを溜めない生き方って、どういうふうにするんだろう・・・」と・・・。

こう思うのは、私の持病が関係している。けれど、去年から今現在まで持病の1つである『てんかん発作』も起きてないので大丈夫なのでは?と自分で素人考えながら思ったりもする。『てんかん発作』とは別の病名・障がい名で「ストレスを溜めると、てんかん発作に似た症状が出ちゃうよ」と説明は受けているから、ストレスを溜めないようにはしているんだけれど・・・。(ここまでの説明で、何の病名・障がい名で私が悩んでいるのか、分かる読者様もいるかも。近日のブログで私の持病・障がい名は公表しているし)

今は《世界的に流行しているウイルス》関係で、【不要不急の外出自粛】の要請が出ているし、多くのレジャー施設も休園・休館状態になっている。自分の身体は自分で守るしかないけれど、楽しい物事が限られるのも、人によってはストレスになるかもね。

じゃあ、「自分の身体と、好きな物事のとっちが大事なの?」って聞かれると、「自分の身体」って回答する人が多いだろうな~。だって、体調が良ければ、自分の好きな物事がたくさんできるでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》も早く治まってほしいし、持病や障がいがある人達は、私も含め少しずつでも良くなっていくといいよね。こう思うのは私だけかな(笑)きっとそんな事ないよね?読者様の中にも私と同じ思いの人はいるよね?私だけだったら恥ずかしいけれど・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!