水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人で悩まなくてもいい、自分の体調を自分で守るのは第一だ! ~周りを心配させない事はいいと思うけれど、自分の体調を考えて、自分で自分を追い込まないで!~

私は最近読書の時間も増えたし、ユーチューブを観る時間も増えた。そしてちょっとだけストレスも増えた。けれど、このストレスは知人・友人とのLINEのやりとりの間だけなら無くなるという不思議なものだ。これってストレスと呼ぶのかな?私のワガママかもしれない。

1人で悩む事も多くなった。悩みのない人達なんていないから悩む事は、自然な事かもしれない・・・。

今回は1つ、私がずっと悩んでいる事を読者様に打ち明け、それに対してのコメント等をいただけたらなと思う。もちろん〔コメントが絶対ほしい!〕ではないから、コメントは読者様の自由だが、私としてはずっと抱えていて解決したい事柄だ。

私は起床したすぐは元気だが、途端にずっと寝ていたい・何もしたくない・誰かに話を聞いてほしい現象が起こる。何でなんだろう。それに、夜になると泣きたいって事もプラスされる・・・。

私もこうして読者様に打ち明けるまで色々私なりに考えたし、「私が患っている持病や障がいの影響?」などとも思ったし、「同じような立場の人達に相談してみてもいいのかな~?」って悩んだりもした。けれど、それではいつまでも未解決のまま終わるよね。

完全に解決できなくても、同じような立場の人達から何か知恵やアドバイスをいただけるかもしれないという淡い期待・希望を私は抱いていいかな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!