水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

制限のある生活は苦しく辛いけれど、新しい事を始めるチャンス! ~自分の知識・知恵を増やし、自分も多くの人達に向け幸せ笑顔を披露しちゃおう!~

私は最近、自分の好きな物事の1つである〔読書〕で、気分UPを試みている。漫画から小説化したものや、ドラマから小説化したもの、以前は読んでいたが最近は読んでいない推理小説などだ。

漫画は少女・少年漫画などだけれど、漫画にいたっては《妄想恋愛》に役立っている。

私は『読書をすると、想像力が成長しないかな~』って考えている。だって、文字と映像では明らかに異なる部分があるから・・・。

私は小説を読むのも映画を観るのも大好き!私の場合は映画化された小説を読んでから映画を観る場合もあれば、その逆もある。2回楽しめるのがいいんだよね~。

今は映画鑑賞等、行楽が難しい状況下にある。だから、私はユーチューブ利用をしているけれど、今の私には次なる楽しみが2つある。1つは今月発売コミックのまとめ買い&一気読み、そして[国民的人気アニメ]と呼ばれるアニメのCDで音楽を聴く事。

「音楽ならユーチューブで聴けばいいじゃない、映像を観るのにユーチューブ使っているんでしょ?」って思ったりする読者様もいると思う。けれど、私は自分の体調を考えているから。それに、どんな事でもやり過ぎは良くないから・・・身体を壊してまで、自分の好きな物事をするのもどうかな?と思うし・・・ 私の考え方は変かな?間違っているかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!