水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあれば難しいけれど、一時の我慢で楽しみは倍増する事だってある! ~初めての事も新しい事にも、今だからできる事をチャレンジしてみようではないか!~

自分の身体を守る為とは言っても、行動制限があったり、仕事の体制が変わると混乱もするし、場合によってはストレスも感じるよね?私も自分の好きな事ができない事にはかなりショックを受けている。

今回は皆さんが抱いていると思われる思いを作詞風に書いてみたいと思う。この作詞風の文章を書くのは、以前にこのブログ内でも2回程公開しているけれど、今回は久しぶりに・・・。

 


自分の身体を守るのは自分自身しかいない。

けれど、いつ・どんな事が起こり、終わりはいつになるのかなんて誰にも分からない。

大変な事が起きても誰にも「絶対大丈夫!」とは言えない。

けれど、不安になってばかりもいられない。

だって、人は誰でも良いところもあれば、悪いところもある。

良いところを活かそう!自分の為、他の人の為に。

新しい発見・経験・体験があるかも?!

 


上記のように私の今の思いを書いてみたけれど、読者の皆様にはどんなふうに感じるかな?

まだ先の見えない分からない事なんてたくさんある。家族・友人・知人・SNS上の繋がりも、そのなかに入るんじゃないかな?って私は思う。そういう思いが私だけだったら恥ずかしいけれど、人にはそれぞれ色々な思いや考えがあり、《私は、こういうふうに考え思うよ》って事が読者の方に1人でも届くといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!