水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

身体は弱っても気持ちは強く持っているんだ! ~日々の発見・体験が、あなたを育て多くの人も自分も幸せ笑顔になる一石二鳥の魔法を持っているんだよ!~

私は最近《世界的に流行しているウイルス》の話題は避けている。私の場合は自分の気持ちが苦しくなるから・・・。

持病や障がいがある人は身体が弱く、免疫力も健常者よりは低いと思う。私もきっと免疫力は低いんだろうな~?

けれど、『外に出れなくて残念!』って思っている一方、読書好きの私は家にある小説を読んでいる。外に出られない時は想像力を育てよう!なぁんてね(笑)

持病や障がいがある人達の事は、何か問題になってからしかニュースにならないのに、《世界的に流行しているウイルス》の事は連日放送し、「感染者・死者が何人、これ以上感染拡大しないよう気をつけましょう」って言われてる。

感染拡大させない事も大事だけれど、やはり私は未だに〔持病がある障がい者の事も健常者は理解を!〕と思ってしまう。持病や障がいが原因で一部の健常者からイジメ・差別を受けるんだもの。政府の人達に呼びかけをしてもらえば、健常者が持病がある障がい者に対するイジメ・差別も減少しないかな~。

今は状況的に健常者も持病がある障がい者も苦しく、場合によってはストレスが溜まるかもね。私も実はちょっとストレスになってるの。けれど、LINEで繋がっている友人に話を聞いてもらっているから・・・【ストレスゼロ】とはいかないけれど(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!