水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

スマイル=元気の源になるんだ! ~持病や障がい、そして辛く悲しい事も人々の笑顔の前では無力になり、少しの事で大勢の人達を幸せ笑顔にしないかな~?!~

今回も私が作った手芸作品の写真を載せ、こんな状況で気分としては暗くても手芸作品の写真でクスッと笑ってくれたら私は嬉しく思う。

今回の作品は分かりにくいと思うから、ネタバレが先になるが、写真左がイチゴのショートケーキをイメージしたもので、写真右はイチゴムースのブルーベリーのせをイメージしたものとなっている。*写真は文末に掲載

外出自粛で思うように出かけられない、行楽地にも行けない等の様々なストレスがあると思う。健常者がストレスを感じるのと同様に『持病がある障がい者』だってストレスがあると思う。私もそうだが、『持病がある障がい者』は健常者以上に様々な制限付きなのだから・・・。

最近始めたブログでの作品お披露目、私自身は恥ずかしいという気持ちが少しある。元々手先の細かな作業は苦手なのだから「私が作った下手な作品をお披露目してもいいのかな~」と思うのだ。

けれど、「多くの人に見てもらいたい!」という気持ちもある。それに、段々上手になっていく過程も面白いし、人それぞれ色々な感じかたがあるし・・・。

持病や障がいの事だと、読者の方の中には苦しく辛い思いをする方もいるだろうし、私自身が自分の好きな物事の話題ばかり書いても、読者の方はあまり楽しくないと思うし・・・。

でも、いいね評価が付くのなら、読者の皆様は何かを感じたり思ってくれているんだろうな~。コメントも付くようになってくれると嬉しいな~ (私の高望みかな?笑)

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!

 

f:id:azusangenki:20200512071753j:plain