水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分で解決できなければ周りに相談しよう! ~色々な知識・知恵は色々な人達の役に立つと同時に幸せ笑顔も生まれちゃうかも?!~

持病や障がいがあっても、そんな事に負けない!

私は最近の〔気分の落ち込み〕も「私の気のせいだ・・・」と思うようにした。その割にはLINEで繋がっている高校時代の友人や、持病や障がいは私と異なるが同じような立場であり、以前このブログでも少し紹介した男性ブロガーさんには話を聞いてもらっているけれど・・・。

健常者と同じようにできない!という事は『持病がある障がい者』にとっては凄く嫌で辛い事かもしれない。けれど、人それぞれ考えも思いも気持ちも異なるのは当たり前。だって、想像してみて?ファンタジーの世界じゃないのに、自分と全く同じ考え思い気持ちの人がいたら、それはそれでホラーになっちゃうでしょ?一卵性双生児だって、そんな人はいないと思うよ?

最近は私も新しい事を始めた。それは外国の映画のDVDでの英語学習。元々英語は小学2年から大学を卒業するまで習っていた。結果としては【下手の横好き】程度だったけれど・・・。

今は以前から憧れを抱いていたユーチューバーに興味・関心が再び降臨している。けれど、私はパソコン等の機械関係には詳しくないので、どんなふうにやればいいのか、どんな事を配信すればいいのかが分からない。憧れだけじゃダメなんだね(笑)

持病や障がいがあっても、それぞれに良いところはあると思う。健常者は何故そういう所を評価しないのかな~?そんなに『持病がある障がい者』の人達の事を玩具にしたいの?だけれど、そういう人達は玩具ではないんだよ?分かってほしいな~。

悩みも人それぞれあると思う。もちろん、自分自身の事なんて他人に全て分かるはずはない。けれど、[全て]が分からなくても、[悩み事の一部]でも理解し、アドバイスがもらえたら少しは気持ちが楽になるんじゃない?こういう私もなかなか実践できないでいるし、先日LINEで繋がっている高校時代の友人・男性ブロガーさんには話したけれど、家族にはまだ話していない。家族だから、心配かけたくないから・・・。 「それなら友人ならいいの?」と問われると「それも違う気がするし・・・」と私は答えそう。どんな方法が一番良いんだろう?未だに分からないよ~、誰か教えて~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!