水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人に希望と勇気を与えるのは言葉だけではない! ~時には落ち込む事もあるけれど、そんな時は誰かに甘えたり、自分の好きな物事をして、気持ちを充電しよう!~

最近はこのブログ内で私の作った手芸や切り絵の作品をお披露目しなくなりましたが、まだまだ作品はあるんですよ~?

今は健常者・持病がある障がい者を問わず、誰もが苦しい状況に立たされていると思うので、「私の作った手芸や切り絵の作品で、少しでも張りつめられた気持ちが和めば・・・」と思っているのですが、その一方で「作品のお披露目はいいけれど、元々幼少期から細かい作業は苦手だし、恥ずかしい~」という思いもある。読者の皆様は、今後も私の作った作品の写真は見たいでしょうか?もしよろしければ、コメント欄にて手芸や切り絵の作品の事だけでなく「こんな内容のブログが読みたいな~」等の意見をもらえればありがたいし、もしかしたらその意見を採用するかもしれないので・・・。

というのも、今までブログの内容は前日に「今日のブログは、こんな事を書こう!」となって、頭の中に文章が浮かんで、その文章を書いていたのですが、いつの頃からか〔当日即興文章ブログ〕となっている事が多くなってきている。私、一人で考えて書いているからそんなふうに仕上がるのかな~?土日祝日は休んでいるのに・・・。

最近は読書に加え[家の中での一人カラオケ]もやっている。元々カラオケも好きで、大学時代までは同級生や先輩と行っていた。私が歌うのは好きなアニメの主題歌やドラマの主題歌だけれど(笑)

持病や障がいがあったり、状況に応じて好きな事を我慢するほど辛く悲しい事はない。けれど、『持病がある障がい者』は何度も経験している 嫌な事を言われたり感じながらね・・・

私もまだまだ「ユーチューバーをやってみたいな~」という思いがある。けれど、パソコン作業が苦手でパソコンの事は人に教わらないと分からない私が「ユーチューバーをやってみたいな~」と思うのは無理があるかな?オカリナで童謡の《キラキラ星》なら吹けるのに・・・。私はオカリナも一時期、【手先の運動の1つ】としてやっていた。今はやらなくなっちゃったけれど、続けていれば私の好きなアニメの主題歌やドラマの曲が吹けるようになっていたのかな?

自分の身体も、自分の好きな物事も両方大事。だけれど、やっぱり1番は自分の身体!自分の身体が健康なら好きな物事も出来る。私もそうだが、持病や障がいがある人達は、場所によって〔時間制限〕があるかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!