水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい事は日々存在するから、変化についていこう! ~色々な人の色々な考えでHAPPYに、そして学んだ事は活かしてたくさんの人達に広めようよ!~

私は最近、自然界にいる虫の声にも耳を傾けるようになった。だって、《特定の時期しか聞けない虫》だっているんだから・・・。私は虫は苦手だけれど、虫の声は苦手ではない。何だか不思議だね(笑)

同様に食べ物だって《旬の物》があるから、そういうのを進んで食べるようにしている。幸い私には食べ物に関してはアレルギーは無いし、好き嫌いも殆ど無い。どうしても苦手な食べ物は2つほどあるけれど、「絶対に食べられない!」というほどでもないし、そんな事で避けていたらアレルギーのある人に対して可哀想だ。そうは思わない?

私も蚊や百足は苦手だし、刺された事もある。蚊ではない虫にも刺され「これは何の虫だろう?跡が残るなんて・・・」と、特に6~8月の時期は悩まされる。でも虫も生き物だし〔生きる為には必要な事〕もあるんだから仕方がないよね。

小説も、今まで購入した文庫本などを読んで『これはブログに使えそうな言葉かな~』とか、『学生時代には習わなかったけれど、この漢字はこんなふうにも書くんだ~』とか思って読んだりもしている。【第二の学生時代】かな?(笑)【第二の学生時代】については、もう1ついい事があるけれど、それはヒ・ミ・ツ。勘の良い人には分かっちゃうかもしれないけれど、それでもやっぱり内緒!

色々な事をしてみると、案外今まで自分が興味が無かったことでも「やってみたいな~」なんて思ってくるかもしれないよ?残念ながら私はまだ「これ、やってみたい!」って思っている事が出来ていないけれど・・・。

でも、今は自慢できる事が私にもある。それは、[このブログを続けている事]。持病で入院していた関係で、その時期はストップしていたけれど、それはやはり自分の身体が大事だからね。それに、土日祝日はこのブログは書かないけれど、いつまで続いて続くかな~?

不安や辛い事ももちろんあるけれど、新しい事をしてみようかなという好奇心は大事だと思うし、そういう気持ちがこれからも読者の皆様に芽生えたら応援したいし、私に芽生えたら読者様にも応援してほしいな~。これは、私の高望み?それともワガママかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!