水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人の力では解決しないけれど、大勢の協力があればできない事はない! ~みんながそれぞれ自分の知恵・知識で色んな人達を救うヒーローになれるよ!~

私はまだ、《世界的に流行しているウイルス》から出来上がった〔新しい生活様式〕には慣れていない。多分先日からブログで公表している私の持病の事で「ん?」と思う事があるからかな?

けれど、「SNSで調べないように」と言われたり、私自身に「家族には余計な心配をかけたくない」という思いがあるから、結局LINEで繋がっている友人2人に頼っている。頼る人を間違っているのは私も分かっている。けれど、私の記憶では診断をした主治医から「これはこういう病気で、こういう症状が出るので気をつけましょう」って私や両親に説明されてない気もするんだよね~?という事はこの苦しみは病気ではないという認識でいいのかな?それなら日に日に大きくなっていくこの苦しみは何だろう?もしかして恋だったりして(笑)

けれど、恋をしたからと言って日常生活に支障がでるほどの症状がある?私も過去に一度だけ恋愛経験があるが、その時は「ん?」と思うような症状は出なかった。という事はやっぱり「ん?」と思っている持病関係かな?けれど覚えが悪い私が主治医に診断書の病名の説明書を頼むとお金がかかっちゃうし・・・私の場合はやっぱり今までと同じように《困った時には友人に頼る》でいいのかな~?

ブログ作成以外の別の仕事の面では最近、毎日1つは新しい事を教わっている。時には私が興味のない分野の仕事があるけれど、「こういう仕事もあるよ」という事で覚えておけばいいと私は考えている。仕事は自分の好きな事ばかりで成り立っているわけではないから。そういう仕事で成り立っている人達や業種の人達は僅かな人達だと思うんだ!

嫌な事から逃げてはダメなんだけれど、色んな環境・状況で「今日はやりたくないな~」と思う事はあると思う。そういう時はやらないほうがいいんだろうか?でも、それって人の考え方によっては『嫌な事から逃げる』という行為になるよね?難しいな~。

嫌な事があっても、その後自分の好きな物事で楽しめればいいと私は思う。人それぞれ好きな物事って異なるし、何より好きな物事ならリラックスできるし、仕事をしている時と比べると熱意・熱量が違うんじゃない?!実は私もそうなんだよね~

好きな物事なら気分もずっと楽になるはずだけれど《世界的に流行しているウイルス》が治まるまでは、我慢をしなければいけない事もある。

連日ニュースで報道があるけれど「感染者が今日は何人」なんて報道はもう聞きたくないよ。悲しくならない?自分が感染したら・・・とか思った事はない?それぞれ予防はしていると思うけれど、それでも感染しちゃう場合があるもんね~?あ~怖い。そんななかでも

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!