水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

以前の自分じゃなくて、新しい自分になろう! ~時代の変化と共に自分も変われば、みんなハッピースマイルになれちゃうよ!~

自分の好きな事を職業にして収入を得ている人もいれば、それ以外の人もいる。

私は後者なのだか一時期は「家の中で活動ができる小説家っていいなぁ~。私は文章を書くのが好きだし、部活の台本作成や町内文化祭の所属ボランティアの出し物で、寸劇の台本も書いていたし!」な~んて小説家に憧れた時期があったけれど、こうしてブログを書いて公開すると読んでくれる読者様もいるから、気分としては小説家気分かな(笑)

ブログは、この後に行なう仕事の他の事としてやっている。もう随分前から「今日は何を書こうかな~?」って思いながらやっている。私としてはブログの投稿数が多い事と〔世界的に流行しているウイルス〕関係で外にもあまり出なくなり、家と仕事場までの往復のみ。これじゃあ話題がないのも納得と思われても仕方がない。けれど、もし、誰かに『あなたは自分の身体と、好きな物事を行なうのと、どちらが大事ですか?』と問われたら私は迷わず『自分の身体です』って答えると思う。

私自身の持病で今でも「ん?」と思っている病名の影響か、〔世界的に流行しているウイルス〕の影響か、その両方の影響かは未だにはっきりしない。はっきりさせないほうがいいのかな~?けれど、色々な面で私自身が苦しいんだよね~。どうしたものか・・・

ブログでも病名を何度か明かして読者様に助けを求めているけれど、未だにコメント欄等にも何も書かれていないって事は「自分の病気なんでしょ?他人が分かるわけないじゃん。だって、このブログを読んでいるのは持病や障がいがあり、悩みがあり、辛い思いをしている人達に向けての励まし文章なんでしょ?だったら、自分の病名くらい自分で何とかしようよ」ってことなのかな?

私も持病ばかりに悩まされるのは嫌だから、なるべく考えないようにしている。最近はその一環としてアマゾンプライムで懐かしのアニメや映画を観たりしている。それでも視力も良くない私は映画なら1日1作品。30分アニメは3話までと決めている。最近は恋愛系の映画にハマっている。以前付き合っていた彼氏とは別れて何年も経つし、持病や障がいのある身体の人を好きになってくれる人なんているのかな?という謎はあるけれど、持病や障がいがある以上、ずーっと独り身っていうのも何かと危険だしね。

やっぱり持病や障がいがありながら仕事をするって難しい~。だって、持病や障がいに対しての周囲の理解が必要になるからね。家の中でできる仕事なら周囲の理解も必要ないけれど、やっぱりそれは他者とのコミニュケーションが無くなっていくからね。けれど、持病や障がいの事ではイジメられたくないし・・・持病や障がいって不便!

けれど、ちょっと待って!よく考えてみて?不便ばかりではなくない?だって、私のブログを読んでくれる読者様がいるんだから!

落ち込む時は落ち込んじゃうかもしれないけれど、人の助けを借りたりして、その殻から抜け出せる日が来るといいよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!