水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

視野も考えも広く持てば何かが変わるかも?! ~まだまだ未来は分からないんだから、希望と夢をたくさん持って多くの人達と励ましあえばお互いに嬉しくなるよ!~

私は自分の持病や障がいで悩む事から卒業したいな~とも思い始めた。

と言うのも、先日の通院で病名を出した主治医以外の別の専門医に相談したところ、「病気か、そうじゃないかに囚われず、○○さん(私の名字)自身の個性だと思えばいいんじゃない?それで、気持ちが楽にならなければ、話を聞いてくれる人達がいるならそういう人達に聞いてもらえば?」と言われたから・・・。けれど、この別の専門医が「○○さんが主治医の先生から出された病名は病気だよ」と、先日の通院前の通院で言われちゃってるんだけれど?と思い返し、『いやいや、これを病気ってハッキリ言ったのはあなたでしょ?』と言いたくなったけれど、止めておいた。私自身や私の両親・知人・友人に心配をかけちゃうから・・・やっぱり自分の周りにいたりする人達は大切にしなきゃいけないからね!

でも、このままではまだまだ自分の持病や障がいで悩む事も卒業できそうにないな~。皆さんはどうやって自分の持病や障がいを受け入れているんだろう?私も受け入れられないのは「ん?」って思っているこの病名だけなんだよね、後、持病や障がいを含め2~3個私にはあるけれど、それらは私なりに理解し、気をつけたり、注意すべき事に関しては気をつけている。自分の持病や障がいの悩みをブログで明かしたり、LINEで繋がっている友人・知人に話すのは今更ながら恥ずかしく思う。けれど、1人でモヤモヤ悩んでいても落ち着かないし・・・。

私はカラオケや映画などが好きなのだが《世界的に流行しているウイルス》が話題になってからは全く行けてない。小説やコミックを読むのが好きな私でも、最近は本屋に行き、小説やコミックを購入していない。コミックの最新巻発売日までまだ期日があるし、《世界的に流行しているウイルス》がある以上、私も3密になるような場所に行くのは控えたい。そして、これが私の対策でもあるのだ。変かな?

皆さんの願いもきっと私と同じで、《世界的に流行しているウイルス》が早く治まりますように。だよね?

けれど、それには1人1人の意識や協力や注意が必要になる。流行り始めた頃は「若者は、このウイルスにかからない!」なんてテレビの報道で言われていたけれど、今はもうそんな事は言ってられない状況下にあるよね?年代を問わず誰でも感染するリスクのほうが高いし。

テレビの報道を観ていると、インタビューを受けている人でもマスクで鼻と口の両方を守っていなかったり・・・という人もいれば、マスクをしていない人もいる。そういう人達って自分の身体が大切じゃないのかな?それとも自分はぜーったいウイルスにかからない、病気や障がいのウイルスさえも通さないくらい丈夫な身体だ!と思っているのかな?

そんな身体が存在するのなら、持病や障がいのある人達は「欲しい!」って言いたいよね~ そんな夢のような身体は存在しないわけだけれど(泣)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!