水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

できない事をできるようにする工夫で1つ成長できる! ~人はそれぞれ個性や自分のやり方があるんだから、それを上手く活用して大勢の人達に幸せと笑顔と勇気を分けてあげて!~

今は、「今まで気軽にできていた事ができなくなっちゃった~」という考えや思いの人が多いと思う。私もそういう思いを抱いている一人なんだけれど、《世界的に流行しているウイルス》が治まるまでは仕方ないと思っている。

だって、考えてみて?予防薬や治療法が確立していないのに自ら進んでウイルスにかかるのか、自分で予防して誤ってかかってしまうのか、それともそういうウイルスにかからないように自ら気をつけるのか・・・。

今は私の考えで3つ挙げてみたが難しい選択だと思う。好きな物事ができない・制限があるって結構ストレスがかかり、誰でも身体に負担がかかると思う。私も実はそんな状況下にいるし・・・。

けれど、私は家にいる時間が増えていい事もあった。読書の時間やユーチューブやアマゾンプライムで過去のドラマやアニメを観て、台詞や言葉の勉強をしている。一時期、このブログ内でも私の好きなアニメやドラマの私のお気に入りの台詞や主題歌の歌詞を紹介した事があったが、私の知人で当時はこのブログの読者様だった人から「著作権とかあるから、ブログ内で台詞や歌詞の紹介は止めたほうがいいよ」と言われて以来止めている。この知人の読者様は、いつの間にか私のブログの読者様からは外れているらしい・・・まぁ、ブログの読者様になったり外れたりするのは個人の自由なんだけれど、私個人の勝手な意見を言わせてもらうならちょっと悲しい(泣)

最近もまたアニメやドラマの主題歌を聴いたりする時間ができて、良い言葉だな~って思ったアニメ主題歌の歌詞があったから紹介したかったのに~。

好きな物事ができなくなったら、「そろそろ、新しい事に挑戦してみる時なのかな?」と思ってみるのはどうだろう?それに、《世界的に流行しているウイルス》が治まれば、また以前のようにできるわけだし・・・。

私も、土日祝日は殆どの時間をユーチューブやアマゾンプライムで作品を観る時間にしている。平日はブログ作成以外にも別の仕事をしていて、1日パソコンの画面をみている事が多いから、ユーチューブやアマゾンプライムで観たり聴いたりする作品数も自分で決めているし、平日必ず友人と行なうLINEのやりとりも『1回目終了の時間』と『最終の終了時間』も友人に訳を話して私に合わせてもらっている。私自身も「友人にはちょっと可哀想な事しちゃったかな~?」という思いもあるが、〔斜視弱視〕も患っている私からすると視力も大事だし。友人も了承してくれているし・・・。やっぱり身体って大事だね!耳や目や脚や頭、何処も病気や不自由にはなりたくないけれど、健康体でいても、年齢を重ねれば誰だって誰かの助けが必要になる時がくるんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!