水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな状況・状態でも諦めずに夢や希望を叶える方法を探そう! ~後に後悔しても戻れないなら今を大切にして自分や周りの人達にエールを送ろうよ!~

私は読書が好きだから、このブログ内でも『私の好きな・おススメ小説・コミック』として紹介したいな~という思いが芽生えてきた。何年か前にこのブログ内でそういう紹介をした事があると思うが・・・。また、そういう気持ちになってもいいよね?!

私のブログには大きなテーマとして〔持病〕や〔障がい〕というのがあるけれど、時にはそういう話題も避けたいよね?持病や障がいがある時点でその人自身は辛くて苦しいと思うから。

でも私が不思議に思うのは、勝手に小説とかコミックとかの作者名や本の題名を出して良いのかな~という事。著作権侵害に当たらなければ紹介できると思うけれど、そういう事も分からないから・・・。分からない時は無理にやらないほうがいいよね!悪い事して捕まりたくないから。

小説には必ずと言って良いほどブックカバーをつけている。そして本が黄ばむまで読んでいる。ページをめくる時に指が触れる部分は黄ばむのが早いし、コミックも昔に購入した本なら既に黄ばんでいると思う。でも、1冊も捨てたり売らずに保管してある。絵本等も全て・・・。それぞれに《思い出》があるからなかなか捨てたり、他人に売ったりできないよ。

「片づけが下手だな~」と思われるかもしれないし、「思い出を大切にする人なんだ」って思われるかもしれないし、私が考えているのとは違う思いを抱いている人もいるかもしれない。どんな思いを抱いても良いけれど、人の事を誹謗中傷するような思いを抱くのは止めてね?

誰でもそうだと思うが、「人の事を傷付けたり、殺人をするのが職業だ~」なんて人は世界の何処を探してもいないと思う。持病の関係で一時的にでも「自分を傷つけたい!」ってなる人もいると思う。でも、それは服薬や治療を重ねれば少しずつでも改善されていくと思うんだ。私はそういう持病を患ってないし詳しく分からないから、これ以上は言えないけれど・・・

最近は恋愛小説に凄く興味がある。私自身に相手がいないからだろうけれど・・・。恋愛小説でも恥ずかしい言葉や場面は避けて読むようにしているけれど、それだと情景が想像できないし、話の繋がりも分からない。

「それなら、恋愛小説を購入しないほうが・・・」と言われたり思われるかもしれないが、実際の恋愛が難しいなら今は小説等で気分だけでも味わっていても良いんじゃない?いつか、良い人が現れるかもしれないし。現れるかな~(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!