水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何歳になっても、持病や障がいがあっても好奇心は存在するよ! ~色んな事にチャレンジして自分の為・人の為に役立つ事をして互いに喜びあおう!~

家族や友人から「あなたの為に○○してあげるね」なんて言われると、ちょっとワクワクするよね?同じ事を恋人から言われたらワクワクにドキドキがプラスされて気分がUPするよね?!

残念ながら私は未だにそういう関係の人はいないけれど、友人で「私の為にLINEのビデオ通話で悪いけれど、ささやかながら誕生日のお祝いしてあげるね」と言ってくれた友人がいて、実際にその通りにしてくれて嬉しかった~。今度はその友人にも同じ事をしてあげようかな~?LINEで繋がっているし誕生日も記載されてるから・・・。私が嬉しかったからって相手も必ず嬉しいとは限らないけどね。

持病や障がいの事を考えるのを全く止めたわけじゃない。相変わらず「ん?」と思う病名にはモヤモヤしている。でも、私の場合は考え出すと止まらなくなっちゃう。それに私は両親から「気持ちが弱いから、色々考えちゃうの。もっと強い気持ちを持ってないと!ん?と思っている病名で発作が起きて、○○(私の事)も大変だし、それを見ているだけの私達(両親の事)も大変なんだから。それに運転免許取り消しされてもいいの?人の倍の時間とお金を使ってせっかくとったのに・・・」と言われる。

確かに、元から『てんかん発作』を診断されていた私は主治医の許可を得て、「ん?」と思う病名の診断が出される前には既に運転免許を持っていた。数年前にてんかん発作が起きてからは運転免許は県警が預かっているが次に県警から通知が来てその時までに発作がゼロなら運転免許は無事に私の手元に返ってくるんだ!

でも、このブログでも過去に何度か病名を明かしているけれど解決策が無い~。という事は私のブログの読者様の中には『解離障がいによる心因性てんかん発作』の人はいないんだ!または、診断されても主治医から分かりやすい説明を受けて、自分自身で気をつけているんだね。きっと・・・。いいなぁ~、同じ病名で苦しんでいる人がいるなら私にも分かりやすい説明を教えてよ~?

私は「SNSで病気の事を調べないように言われているけれど、いつまでも「ん?」って思いたくないんだ。人に頼るの変かな?自分が出された病名だから他人に分かるはずないじゃない!って?

それを言われたら頷くしかないんだけれど、非とはいえ『てんかん発作』って付いているから運転免許の事が頭に浮かぶの。

辛いだけじゃなくて楽しい事もあるよ。自分の好きな読書やDVD鑑賞も友人とのLINEのやりとりも楽しいよ!LINEのやりとりは異性も同姓もいるし、年代も様々・・・。

その中で恋が芽生えてめでたく恋人同士に・・・な~んて、漫画やアニメやドラマみたいな事があったりなかったりだね。だって、誰にも何処で、どんな繋がりで、どんな出会いがあるかなんて分からないもんね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!