水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

比較・批判は良くないけれど自分の思いや気持ちは相手に伝えよう! ~いい事ばかりの未来にはならないかもしれないけれど、先の事は誰にも分からないから今を精一杯生きようよ!~

今の時代と昔の時代と比べると今の時代は色々な面で便利になった物事が多いと思う。だって、自分が分からない事はインターネットを使って調べられるし、公衆電話が無くても相手に電話がかけられるし・・・。けれど、今の時代って昔からの物を知らない人が多いよね~。悪いものでなければそういうものも時代の変化と一緒に受け継がれていくといいのにな~と思う。

最近、私の好きなアニメの第1話のオリジナルアニメがTV放送されたが、そのアニメの台詞でも今の時代ではなく1つ前の時代の台詞が盛り込まれている。私はそのアニメ放送を録画して翌日観たが、「アニメオリジナルとしてつくったのなら台詞も今の時代にしようよ・・・」とツッコミを入れてしまったが、そのアニメは『平成』の時代に製作されたものだからね~。

時代の変化を感じるといえば、私や私の両親が今でも観ている某アニメ。私が何となく分かるアイテムが登場したり、昔の髪型はこういう髪型だったのかな?と私が想像すれば、両親は「こういう髪型があったけれど、後のキャラクターの髪型は何というか・・・面白いね」との事。

今は『令和』の時代でまだ1ケタの年数しか経っていない。『令和』の時代は何年続いていくのかな?

大きな衝撃としては、今もまだ治まる気配をみせない《世界的に流行しているウイルス》があるが、それはそれで悲しいよね。だって、毎日多くの感染者が出て、死者も度々出ているよね。こんな事は受け継がれていってほしくないけれど、「こんな事があったよね、今後もあるかもしれないから、教訓にして気をつけていかないといけないね」くらいは話題に残るといいな!と私は思っている。こう思うのは私だけかもしれないけれど(笑)

でも、こうやって書き記すだけでも読者の皆様には時代の変化話は伝わるかな?私は語彙力が無くて表現が下手なのにブログの投稿は土日祝日以外はブログ投稿しているから・・・。話題も持病や障がいの事ばかりでは読者の皆様が辛くて苦しいだろうなと思い、私個人の好きな物事の話題を書くのだけれど・・・。

今は《世界的に流行しているウイルス》関係で、以前のように3密(密閉・密集・密接)になるような場所には安易にいけないけれど、家の庭からなら少しは自然や季節の変化を感じることができると思う。咲いている草花や鳴いている虫の声など。これは都会に住んでいない人にだけ与えられる特権かな?と私は思う。でもね、都会に住んでいる人への羨ましさも私にはあるんだ!

都会ってビルがたくさんだし、人も多いから私は〔コンクリートジャングル〕って勝手に呼んでいるけれど、建物が多いとスーパーや専門店が多いから、コミニュケーションとして、人と関わりを持つにはいいかな~って。まぁ、自然にしても人にしてもそれぞれ良いところと悪いところをあわせ持っているんだけれど。だって人でも物でも【欠点はありません】なんて人や物は存在しないでしょ?

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!