水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人や動物だけでなく物にも命は宿る、大切に使用しよう! ~流行も大事だけれど、物や人を大切にする気持ちを忘れないで 人が悲しむ顔は誰も見たくないよ!~

私は今現在、親戚・いとこ・友人・恩師の先生の誰とも連絡をとっていない。というのも、私のスマホがプレイストアが開かず、LINEやメール等のバージョンアップができないから・・・。今は他社にのりかえる準備をしている。もうすぐ新しいスマホになる日がくる!かな?

私の友人の一人で、私と同じように持病や障がいがある男性ブロガーさんは私とは違う《LINEブログ》というものを使ってブログを書いているが、ブログの更新頻度は私のほうが上で、ブログの読者様は男性ブロガーさんのほうが上だという事を以前のLINEのやりとりで聞いたことがある。その男性ブロガーさんは私からLINEで『今日のブログ、公開したよ!』と報告があるのが楽しみらしい。それだけではなく、私とのLINEのやりとりのなかでの雑談も楽しみの1つらしい。楽しみの1つを奪って申し訳ないなと思う。

でも、ブロガーとしてこんな事をねだってみた。「私のブログが1000記事投稿になったら、LINEで報告するから、体調が良ければでいいから《LINEブログ》で私の事を紹介してよ。私は既に○○君(男性ブロガーさんの事)の許可を得て、私のブログ内で大まかに紹介しているんだから」と。そうしたら「いいよ。じゃあ、体調が良ければね」とは言ってくれたが、私のスマホが新しくならないとどうにもならないね(笑)

昨日、ニュース番組でスマホの事を取り上げていたが、今は4Gだけでなく、5G・6Gとありそれぞれ追加された機能の説明もあり、私は思わず「便利になったな~」って言ってしまった。けれど、新しい物ほど金額が高いから、新しい型のスマホは購入できないな~ 最低限の機能(電話・LINE・メール)ができればいいと私は思うけれど。

スマホを他社にのりかえると一言で言っても、それまでの手続きが大変みたい。私は良く分からないけれど、「少しでもお得に購入できたら、いいでしょ?」との事。

確かに、一部バージョンアップしないと使えない機能はあるが、〔物を大切に使う〕という気持ちも大事だと私は思う。流行ってないから使わないじゃなくて、「これはもうダメだ、完全に使えなくなった」となるまで使ってあげようよ!

私の家に[福徳一語一会 日めくり]という裏表両面刷りの日めくりに、こんな言葉がある。「いたわりは、人にも 物にも 草木にも」という言葉だ。私はこの言葉の意味を自分なりにこう理解している。「人と違って当たり前、同じ人間なんていない。でも、どんな結果になっても結局は人も物も自然もみんな一緒なんだよ」と・・・。

ブログの1000記事投稿までまだ少し期日があるし、1000記事投稿当日にはブログの文面の最初にそういう報告を書く予定だ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!