水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分にとって辛く悲しい事は早く忘れて新しい出会いの扉を開こう! ~自分が変われば周りも未来も変わるかも?過去に戻ってやり直したくてもそういうふうに出来ないんだから!~

私は昨日から少し考えを変えてみた。私は、自分で「ん?」と思い主治医からも詳しい説明がされていない病名について、ブログ内で何度か相談を投げかけていたが、「こんな病名・障がい名があっても、これが私!」と思うようにしたら、気持ちが軽くなった。何故、もっと早くこういう考えが出せなかったんだろう・・・。この世の中に『私という人間』は1人しか存在しないのにね。

そうそう、『この世に1つ』といえば《手作りの作品》もそうだよね!このブログ内でも過去に数作品写真付きで公開したけれど、今回は文章で一気に公開しようと思う。手作りの作品でも、【フェルトマスコット作品】、【切り絵作品】、【毛糸&フェルト作品】があるんだ。文章で紹介して、読者様の気持ちが少しでも和むといいな!

【フェルトマスコット作品】

・ヒヨコ ・ショートケーキ ・イチゴムースブルーベリーのせ ・サンタクロース ・雪だるま ・クリスマスリース ・私の好きなアニメ主要キャラクター4体 ・クリームを挟んだビスケット ・プリン

【切り絵作品】

くまモン ・クロネコ ・私の好きなアニメの主要キャラクター4体の顔の部分

【毛糸&フェルト作品】

クリスマスリース ・雪だるま

いずれも、私の両親やいとこ、親戚の叔母、元彼に作ってから私の分を作った。もちろん、親戚や両親は喜んでくれた。元彼はどうだったんだろう?元だから深く考えず思い出さなくてもいいっか!

こうやって書いていると、読者様の想像が膨らまないかな?実はこのほかにも〔革の三つ編みブレスレット〕を両親と私、その他、私と付き合いがある人達に作った。それももちろん相手には喜んでもらえた。

持病や障がいがあっても、ここまでできるんだから、何事もチャレンジなんじゃない?今でも私は手先の細かい作業は苦手だけれど、新しく知り合った異性の男性には何か作ってあげたいとは思っている。私の1000回記念のブログ作成もLINEでお祝いしてくれて、ブロガーとしてもお互いに学びあっているところもあるから。相手に何かしてもらったらお礼をしないとね!

物を渡す=お礼と考える人もいるだろうし、そういうの貰うのはちょっと気が引けるなら言葉をかけてあげればいいと思う。実は私も男性ブロガーさんの事はあまり知らない。ブロガーである事と私とは違う持病や障がいがあるという事だけ。

持病や障がいも難しいけれど、人それぞれ人間関係も様々だね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!