水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人から聞く情報のなかに、あなたにとってのお役立ち情報があるかも! ~環境や状況が不幸や辛い事でも、全部が不幸や辛い事ばかりではない事を忘れないで!~

私はブログを書く事は自宅でやっており、仕事は別の場所だ。そして、ブログを書く時は頭の中に私の好きなドラマやアニメの曲を流しながら《喫茶店にいる気分》という感じで書いている。[世界的に流行しているウイルス]が終息するまでは誰でも我慢が多いと思う。私も色々我慢しているし・・・。

けれど《何処かに出かけている気分》はTV画面から流れる映像をみて楽しんでいる。今の時季は紅葉やクリスマスのシーズンの話題が多いから、「この風景を家族の次に大切と思える異性(彼氏)と見られたらな~」と卒業したはずの妄想が復活しつつある。『持病がある障がい者』の相手探しは難しいのにね~ 皆さんはどうやって見つけているんだろう?スマホアプリとかかな?

でも、私はスマホアプリで相手を探すのにも恐怖がある。でも、こんな事を言っていたら、いつまでも〔1人立ち〕できないね。友人・知人以外は私の実年齢は非公開だが、私も立派な社会人なんだから。

先日も私は[言葉の学習]ができた。私の好きなアニメの曲から1つと、小説から1つだけれど・・・。小説からは『とりもなおさず』という言葉だ。この言葉を見つけた小説は随分前に購入し、映画化にもなった小説から見つけた言葉だ。

聞きなれない言葉だった事もあり、「本当にこんな言葉あるの~?」と、最近になって疑ってみるようになった。けれどそれはブロガーとしてこうして文章で言葉や思いを多くの人達に届けているからだろうけれど。そして、結論を言うと『とりもなおさず』という言葉は存在した!

意味も調べた後で小説を読み返すと、更によく分かるようになった!その時は頭の中で〔パンパカパーン!〕という音が流れた。

私、成人を超えているのに考え方・言葉遣いが幼稚かな?私も薄々感じてはいる。私自身が感じているんだから、読者の皆様は既に感じているかな?

もっと多くの人とコミニュケーションをとれば改善されるかな?でも、今の状況下では友人と会うことも難しい・・・。

それならやはり、好きな物事を極めよう! と私は思う。

時には好きな物事の我慢も必要だけれど、我慢も溜め過ぎてはストレス、ストレスと上手く向き合い改善しないと病気になっちゃうかもしれない。

今は通院に行くだけでも怖いって思う人もいるかもしれない。私もそう思う時があるから・・・けれど身体を代える事は誰にもできないんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!