水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人付き合いは難しいけれど、話してみると伝わる思いに感謝! ~色々な繋がりが学業や職場では教わらない学びができ、知らないうちに大勢の皆さんをニッコリ幸せ笑顔にしているかも?!

人には色々な人がいるし、考え方・好きな物事も当然異なる・・・。だからって一方的に『私は○○が好きだから、あなたも同じように好きになって!』とは言いにくいと思う。もしかしたら相手はあまり好まないかもしれないし・・・。けれど、相手に合わせて無理しているかもしれないし、人の心の中って分からない。って言うか人の心の中が分かったらそれはそれで1種の能力かもしれないね。

私もブログ内で私自身が患い、どういう内容なのか分からない病気相談を過去に何回かしているね・・・。よくよく考えたら他人に私の事が分かるはずないのに。

《世界的に流行しているウイルス》の感染者は減らないで毎日増え、病院関係者は大変!持病や障がいがあり通院している人達も少しは大変なんじゃないかな?通院や服薬をしっかりしていても〔持病や障がいが起こる予測〕は難しい病気や障がいのほうが多いんじゃないか?と私は考え思っている。

自分の好きな物事が[心の支え]になっている人も多いと思う。私もブログを書く時間や、別の仕事の時間以外は・・・と言ってもネットで画像検索をして、その画像を見るだけなのだけれど(笑)

でも、私はそれだけでも充分楽しい!楽しいって言い聞かせているだけかもしれないけれど、自分の体調の事を考えたら無理をするのが一番いけないと思う。今の状況で無理をして体調を崩したら自分も医療機関で働く人達も苦しいよね。

今は《世界的に流行しているウイルス》で手洗い・うがい・マスク着用の3点が必須になったけれど、何回も手洗いをしていると手が荒れるね。マスク着用も鼻と口を隠す・口だけを隠すのどちらが正しいんだろう?って思ったりする・・・

TVのニュースで専門家やアナウンサー・キャスター・コメンテーターはそういう事を言わないからね。『感染には充分気をつけ、我慢をしましょう』と言うだけ・・・。

ウイルスが終わるまで我慢?それはいつになるの? こんな考えが皆さんの頭の中にも浮かんでいるんじゃないんだろうか?

感染しない努力はしていると思うよ。私も家の中や仕事場でしているから・・・。そして、ブログ作成以外の仕事は私は先週終えた。

ブログは年内は作成するよ。話題に困るけれど、同じような人達の力に少しでもなりたいし・・・

何処まで私が皆さんの力になれているか分からないけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!