水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今も大事だけれど、これからの事も更に大事に大切に! ~日常はすぐには戻らないかもしれないけれど、失ったものはゼロじゃない!~

今は《世界的に流行しているウイルス》関係で旅行に行く事は難しい・・・。けれど、〔旅行している気分〕にはなれるんじゃないかな?TVから流れる映像だったり、過去のドラマのDVDを観る事で!

私は上記の方法を用いて数ヶ所の県や国を旅行したよ!ドラマ『砂時計』のロケ地の島根県出雲市や東京、『名探偵コナン』で主人公のコナン(新一)のライバルキャラクターがいる大阪・・・、『ハリー・ポッター』の舞台になっている所などだけれど・・・。

アニメーション作品に関しては架空話が多いから、その県の住人でない限り「こんな所あるの~?」と疑ってしまうけれど、ドラマや実写映画ではアニメーションとは別の「ここに行ってみたい!」という感情が生まれる。

持病や障がいの事もあり、色々な事が難しいし、人によっては仕方なく諦めなくちゃいけない事もあると思う。私も「○○に行きたい!」と願っても今はまだ難しい・・・。そればかりか終息しても叶うかどうか・・・

というところだけれど、私は可能性がゼロじゃない限り諦めたくないから、自分ができる範囲内で楽しんでいる。自分の体調管理も自分でしないといけないからね!

TVの映像では景色の映像は少ししか映らない、だから私は今は過去に録画したDVDを観る時は映像や言葉を楽しみながら観ている。外国映画は、時には字幕版で観れば本場の発音が聞けるし、改めて英語の学習にもなるし!ね?!

「外国の言葉を勉強しても、今は使う機会がないじゃん。だったら自分の持病や障がいについて学んだほうがいいんじゃないの?」という読者様もいるかもしれないね。

確かに今は使う機会はないけれど、今すぐ使わなくても、いつか何処かで役立つ時が出てくるかもしれないよ!

私も何年か前に外国人相手にたった一言の英語だけれど交わした経験がある。そういう時が皆さんにもくるかもしれない・・・

そういう時のために少しでも何か新しい事を自分に取り入れるのもいいかもしれないね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!