水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今は不安でいっぱいでも、いつかは必ず終わるから自分の身体を大切にして! ~仕事などには様々な方法があるけれど、自分の体調の代わりは誰にもできないんだよ!~

《世界的に流行しているウイルス》が本格的に流行し始めてからは色々な事・色々な場面で苦しさや辛さはあると思う。ニュースでは『感染者○人、死者○人』や『曜日感染者比較で○人増加、○人減少』としか報道しないし、飲食店や行楽地の営業や医療従事者の大変さしか取り上げていない。こんな報道では考え方によっては人々の不安を大きくするだけじゃないかな?と私は思う。最近では『3密』という言葉も聞かないし・・・。『3密』も一時の流行語だったのかな~?

私の書いているこのブログも【私と同じような持病や障がいがある人達に元気を分けてあげる!】というのを大きなテーマとして書いているが、流石に《世界的に流行しているウイルス》の日からはブログの話題に苦しくなった。

持病や障がいや《世界的に流行しているウイルス》の話題ばかりでは読者の皆様が苦しかったり、辛かったりするだろうな~と思っているけれど、新しい明るい話題が無い。でも私は自分自身で「ブログを書かない日は土日祝日!」って決めているから、その日以外は更新したい。小説家や漫画家でも〔締め切りを守りましょう!〕となっているでしょ?私のブログの考えもそういう考えと似たようなものだし・・・

今はテレビCMやバラエティー番組内でも新作映画・新作舞台の宣伝が少しずつ出ている。私も新作映画で自分の好きそうな作品は映画館まで行って鑑賞したいけれど、今の状況ではちょっとそういう勇気がないな~。私の好きなアニメで放送開始から毎年1つは映画化していたアニメも、本来なら去年公開だった作品が今年4月に延び、ユーチューブでは[公式チャンネル]を設けて第1話から公開しているんだから、新作映画や新作舞台も暫くの間は[公式チャンネル]を設けて公開したらいいのに・・・と私は思う。

『新作映画や舞台のユーチューブ公開は無料じゃないよ、お金がかかるんだよ』っていう事は私も分かる。だけれど、ユーチューブに載せておけば、家にいる時間が多い人で『この作品、観に行きたかったんだ~。だけれど、今はこんな状況だから我慢していたの』という人達の願いは叶えられると思う。

本当は《世界的に流行しているウイルス》が終息するのが1番なんだろうけれど、ワクチンも打てる順番が決められているし・・・。

映画でも舞台でも飲食店や行楽地でも1人でも多くのお客様に来てほしいのは私も理解できる。私も鳥取県やUSJには行きたいけれど、現在私の住んでいる県は[緊急事態宣言]が発令されている。夕方になると毎日同じ文言の市内広報が流れる。毎日決まった時間に5分程だけれど・・・

最近ではまたブログ内に私が過去町内文化祭で披露した寸劇の台本の作品を載せようか迷っている。数日前に1作品載せたけれど、いいね評価が無かったから、読者の皆様は私個人の好きな物事などには興味が無いのかな?もしかしたら、『私も実はブロガーさんと同じのが好きなんだよ!』となり、コメント欄のやりとりで話が弾むかもしれないのに・・・無理強いはしないけれどね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!