水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去には戻れないなら現在と未来に期待してみよう! ~現実でもバーチャルでも様々な人間関係を築いて、友人・知恵・知識がたくさんの人間になれるかも!~

私は持病や障がい、特に障がいの面では周囲の助けを借りなければならない場合がある。持病の1つの〔てんかん発作〕でも発作が起きれば周りの助けが必要になる。だって発作が起きる直前の記憶と発作が落ち着いた後の記憶しか本人にはないのだから・・・。最近は〔てんかん発作〕もゼロだから少し安心はしているが服薬は続けている。主治医からは『治りましたよ』とは言われず、『前回受診時から発作は起きてませんね。このまま服薬を続けてください』と言われるだけ。患者本人は完治したかどうかが知りたいのにね

《世界的に流行しているウイルス》で職種によってはパソコン1台で仕事できるなら、そのうち人が働かなくてもいい社会になりそう・・・私はまだパソコンを使って仕事ができているが、正直パソコンの機能の全てを理解しておらず、新しい事を覚える際にはノートと筆記用具は私の必要道具。今後もまだまだ新しい事を覚えられる!かな?

というのも、新しい事を覚えられるのは私自身が段々成長しているからだと思う。それまでは以前の事を繰り返し行なうだけだったけれど、パソコンってスマホと同じく〔光刺激〕の発生にならない?私はパソコンを使用する時は度数がないメガネを使用しているが、スマホ使用時は裸眼なの

病気や障がいは経験・体験したくないと今さらながら思う。そう思う理由はイジメや差別を受けるから・・・ ね、簡単でしょ?

私も少し前に約1週間〔角膜剥離〕という目の病気を診断され、医者の許可が出るまで眼帯をして生活していた。私も以前から〔斜視弱視〕があり既に眼科は卒業したと思ったのに・・・でも、もう眼帯も取れて、その為の目薬や軟膏も塗らなくていいの(軟膏という漢字が間違っていたらスミマセン)

てんかん発作〕ってストレス等で起きる場合があるんでしょ?《世界的に流行しているウイルス》面でも色々ストレスが生じているとは私も思っているけれど、それでも〔てんかん発作〕が起きないって事はストレスに強い身体になったか、身体が今の生活様式に慣れちゃったのかな?

今は職種によって会議などがパソコン1台でできるなら、持病や障がいの個人の経験・体験談もこうして色々な人へ向けて発信すればいいと思う。そうして、時には意見交換するとかもいいと思うんだ!私のブログには[いいね評価]はついてもコメントがきた事は2回しかない・・・。

私は実年令を私の知人・友人にしか教えていない。そのうち2人は読者様になってくれているけれど、[いいね評価]がない。それぞれ私と生活のパターンが違うし、忙しいのかな?もしも忙しかったりするなら「ブログ読んでコメント書いてよ~」とは言いにくいね 私の友人・知人やその他私のブログの読者様に対しても。

でも土日祝日以外ブログの内容を私一人で考えて更新するのも大変~ だって、私のブログの大きなテーマは【私と同じように持病や障がいで苦しんでいる人を励ます】だけれど、あまり持病や障がいの事を書いては読者様が苦しくなると思うし《世界的に流行しているウイルス》に対しても同じような事が言えるけれど、読者の皆様は私個人の好きな事に興味はある?私は最近読者の皆様とお互いの好きな事の話題でコメント欄で盛り上がれたら・・・とも思い始めているんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!