水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がい以外にも様々ある人間関係、色々あると楽しいよね!~今度はどんな人間関係が生まれ、どれだけたくさんの友人ができるかな?!~

持病や障がいがある人だけが辛い、特別!と思ってはダメだと我が家では度々言い聞かされている。考えてみればその通りかもね・・・だって、そうでしょ?持病や障がいがある人達は様々な支援を受けられるけれど、その他の人はそういう人達の為じゃなく自分や家族の為に働いて体調を崩しても何も支援を受けられないんだから。家族内で家事の手伝いなどはあるかもしれないけれど・・・

体調を崩すと誰でも気持ちは暗くなる 家にいる事が辛かったり、実際には思っていないようなマイナスな言葉を口走ったり考えたり・・・持病や障がいも怖いけれど、ストレスの溜めすぎも良くないね そういう時って身体の不調のサインや病気の前兆だったりしないのかな?病気だったりしたら早く治さないといけないからね。

と、暗い話はここまでにして、最近の私は書店には行ってないけれど過去に購入した文庫本を読んだり、テレビでクイズ番組を観て仕事後の時間の【自分の時間】を楽しんでいる。クイズ番組で漢字の読み方や英語の意味・読み方問題が出されると私もクイズの解答者になったつもりで問題を解いている。私は漢字の読み方の正解率が多い(私の個人的な感想や集計だけれど)きっとそれは小説を読んだり、ブログを書く時の漢字変換で正しい意味を学習しているからかな?英語問題やスペルには未だに自信がない・・・英語は小学2年から中学3年まで英語だけ習う塾に通っていたのに・・・そして《児童英検》の2級と3級を持っているのに。けれど、英検に当てはめると下のほうの級らしいけれど

私は音楽も好きで歌詞付きの音楽を聴いている。主には私自身が好きなドラマやアニメに使われていた音楽だけれど・・・私が歌詞付き音楽が好きなのは、やはり歌の歌詞に影響されているのかな?こうしてブログも書いているから、自分でも分からないうちに「この言葉、ブログに使えないかな~?」とか思ったりするんだろうね

好きな事を職業にできるっていいよね!でも実際好きな物事を職業にできている人なんて少ないよね?私も持病や障がいを励ます文章をブログでは書いているけれど〔いいね評価〕が付いてないと落ち込んじゃうんだ・・・

もちろん、ブログを読むのも評価を付けるのも読者様の自由だから強制はしないけれどね

それにブログでも私が楽しみな事があり、[今日、投稿する記事で何記事目]というのを不定期で私個人で計算したりとか[ブログの文字数はどのくらいなのか]というのが投稿記事以外の場所に表示され、それを見るのが楽しみ!私は何故か1の位が0や5で終わるのが好きみたい。でも、どうしてそういうパターンが好きなのか自分の事だけれど分からないってね(笑)

持病や障がいも落ち着いてはいるが、きっとそれは服薬や規則正しい生活のおかげ・・・

読者の皆様が私の就寝と起床時間を聞いたら、『ブロガーさんの実年齢でその時間?!』と驚かれたり、他にも様々な意見が寄せられそう・・・。実年齢同様、就寝・起床時間も非公開にするけれどね

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!