水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

少しの我慢で後に楽しみがいっぱい、今の自分の思いを多くの人に届けよう! ~自分の体調には代用が無いけれど、今の友人関係や思いを大事にしよう!~

私は今でも思う、-《世界的に流行しているウイルス》による【緊急事態宣言】を解除しても良かったのかな?-と。

だって、感染者や死者は減少している?ワクチンは全員打ち終わった?ワクチンに関しては個人個人で『私は打つ』『私は打たない』の選択はできるみたいだけれど・・・。私は前者かな?持病や障がいをこれ以上増やしたくないから・・・

『緊急事態宣言解除してくれないと、仕事できないよ。商業施設やテーマパーク等で働く人はお客様に来ていただいて楽しんでいただいたりしないといけないの。ブロガーさんとは違うの!だってブロガーさんってパソコンに向かって文章作成していればいいんでしょ?』

と、こんな意見もあるかもしれない。でも、考えてみて?元気だから仕事ができるんでしょ?と私は言いたい。持病や障がいがある人達は職業に就く事も、恋も難しい・・・。それ以前に持病や障がいについて周りの人達に理解してもらう事も・・・

私は何か難しい事を言った?書いたりした?私としては持病や障がいがある人が思う気持ちを書いてみただけなのだけれど・・・

私も映画を観たり、カラオケに行って歌ったり・・・自分の好きな事したいよ?私の住んでいる県とは別にある私の好きなアニメの1つ〔名探偵コナン〕の原作者さんの街にもUSJにも行きたい!

だけれど、それが可能になるのは《世界的に流行しているウイルス》が終息してから・・・いやいや、ニュースでは『終息は難しい』と言われているからワクチンを打ち終えてからかな~?

持病の種類では我慢が良くないかもしれない。我慢+ストレス=持病発生!病院通院!となるかもしれない。でも病気は誰でも何か1回はするじゃない?風邪も病気でしょ?

なのに持病や障がいがある人達にだけイジメや差別をするの?それって変じゃない?

私の友人からLINEで、[世界的に流行しているウイルスの話題は、もう殆ど無いよ]という文面があったけれど、それなら今度は[持病や障がいがある人達への理解]などをニュースで発信してもいいんじゃない?

《世界的に流行しているウイルス》に感染し、入院している人達も辛いし、その家族も辛いでしょ?入院のお見舞いには行けないから。《お見舞い許可書》みたいなのがないと・・・

というのも、私の親戚も少し前まで《世界的に流行しているウイルス》とは異なる別の病気で入院しており、私の母親が2回程お見舞いに行っていたから。その人は既に退院したけれど、私は「ウイルスに感染しちゃうと、あなた(私)は重症化しちゃうでしょ?持病や障がいがあるんだから」と、母親に言われた

持病や障がいがあるって色々不平・不幸があるけれど、状態が完治するまで我慢などが続くんだよ?ね、持病や障がいがある私のブログの読者の皆様、そうだよね?(そういう人達ばかりがブログの読者様じゃないかもしれないけれど・・・)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!