水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい刺激を常に求めてみよう、あなたにいい事が舞い降りるかも?! ~お互いに助け合いながら生きよう、人は1人では生きれないし、時代が変われば学びもたくさんあるよね!~

私のブログの内容は主に持病や障がいがある人達への励ましだ。だけれど、読者の皆様もブログの書き手である私も持病や障がいの事ばかりでは疲れると思うから、時には私個人の好きな物事についても書いている。

『持病や障がいのある人達への励まし文章作成しているなら、そういう話題ばかりでいいじゃない!ブロガーさんの好きな物事を書かなくても・・・』と思う読者様もいるかもしれないね。だけど私は持病や障がいでも好きな物事に関しても読者様達と「私は持病や障がいに関してはこういう理解をしているし、他の人達への理解を広めてイジメや差別を無くしたいけれど、どういう事を行なえばいいかな?」という会話などをコメント欄からしたいし、好きな物事に関しても「私はアニメ好きだよ?なかでも今の私のイチオシは○○で、そのなかでも好きなキャラは○○なの。あなたは?」みたいな会話をしてみたいんだ!

今は状況や環境としては家でパソコンに向かう事が多いじゃない?家族との会話も大事だと思うけれど、ネット内で知り合った人達も大事にしたいよね?!私はそう思っているんだけれど、私だけかな?(笑)

私は昨日から私の好きなアニメの1つ、〔名探偵コナン〕のグッズを写真に撮り、ブログで公開したいな~と思っている・・・そうすれば好きな物事が少しでも同じ読者様と話が弾み、ネット内で友人関係ができるでしょ?持病や障がいがある読者の皆様にも似たような事が言えて、話題が弾んで少しでもお互いに共感できる部分があればお互いに悩みも解決できると思う。

私は過去に自分で作った手芸作品の写真をブログに載せた。私は手先が不器用なのだけれど、自分で作った作品の写真を・・・

不器用なのが私の持病や障がいの影響なのか分からない・・・《解離障がいによる心因性てんかん発作》は平成28年からの付き合いだけれど、それ以外の《水頭症》、《てんかん》、《肢体不自由》は実年齢の付き合いだから。 

過去には《斜視弱視》も患っていたが、《斜視弱視》の眼科通いは卒業できた。でもそれは私が中学3年の時だから、今の実年齢から数えると何年か前の話・・・上記の《》で書いた病名・障がい名は完治していない。状態は安定しているんだけれどね・・・

持病や障がいがあると友人は少ない。だって、持病や障がいがある事を公表するだけで避けられてしまう。だけれど、友人はたくさんいたほうがいい!仲良くなれば話せる話題もお互い共通の話題が出て、それが異性ならやがて恋愛感情に発展して・・・ な~んて少女漫画みたいな運びにはならないとしてもお互い共通の話題でさらに仲良しに・・・まではあるんじゃないかな?私はあると思うけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!