水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体は自分で守ろう、そして新しい事も学び取り入れよう! ~今自分が自分の為に、そして周りの人達の為にできる事をしよう 自分からみんなにハッピースマイルを届けよう!~

聖火リレーも既に始まり、「オリンピック・パラリンピックがついに始まった~」という感じだと思うけれど、私は個人的にオリンピック・パラリンピック開催していいの?と思う・・・。私はニュースでみただけなので嘘か本当かは分からないが、《世界的に流行しているウイルス》が感染拡大している場所では『聖火リレーのコースから外して』という要請もあったんでしょ?既に変異種のウイルス感染も当たり前になっているこのご時世・・・私はウイルス終息までか全国民がウイルスに対するワクチンを打ち終わるまで延期したほうがよかったのでは?と思う。

『ブロガーさん、スポーツ嫌いだったり、自分が実際にやらないからそう思うんだよ』という意見もあるかもしれないね?でもその意見も少し当たっている。小学3年から体育を見学状態だから・・・。そしてこのブログを書き始めた2016年ごろに『少しずつ、無理のないように体を動かしていきましょう』という事でスポーツに対してもOKが出たんだから。だけど、今はそういうジムのような場所には行けない・・・、それなら体を動かす事ができないじゃん!ううん、そんな事ないよ?そんな時に役立つアイテムがあるじゃない!

そう、それはユーチューブ!【みんなの体操】や【ラジオ体操第1・第2】が流れるよ?それで体を動かし、朝・昼・夕・の1日3回行い、それを毎日続けるだけでも変わるよ!『昼休みくらい休みたいよ・・・』という意見もあるかもしれないけれど、1時間しっかり体操するわけじゃないから昼食の時間もとれるよ!それに、女性だったら若々しく、男性ならカッコよく異性にみられたいじゃない!もちろん同姓にも・・・

『ブロガーさん、また妄想発動してない?大丈夫?』という意見があるかもしれないが、私は大丈夫!むしろ、服薬の影響だったりで「少し太ったかな?」という感じがあるから、私はユーチューブを使って【みんなの体操】や【ラジオ体操第1・第2】を行なっている。ラジオから流れないのにラジオ体操というのかな?という疑問を持ちながら・・・。

もう1つ持病関係で行なっている事があるが、これは読者様にオススメしない・・・。何故なら私が凄く辛いから、そしてこの行動をしていれば周囲の人達を心配させる事もないし・・・。

『辛いなら、辞めたほうが良くない?』という意見があって当然だが、この行いをすると〔万が一の事〕が起きないから。〔万が一の事〕が起きて周りに心配をかけるのは嫌でしょ?読者の皆様のなかにもいるんじゃないかな?[自分の持病や障がいは通院日以外は自分で何とか万が一の事にならないようにしよう!]と思って行動している人達・・・。

持病や障がいがある人達でもこのように色々考えるのに、何年かに1回のオリンピック・パラリンピックの事が考えられないとは・・・

持病や障がいも様々あるし、人により症状も発症時期も発症年齢も違うよ?だけれど人命が関係するオリンピック・パラリンピックの判断は早いんだ?

持病や障がいがある人達の理解も、オリンピック・パラリンピックの開催判断と同じくらい早いといいのにね。ニュースでは開催すべきがどうかの街頭インタビューが流れている時がある。そのインタビューに持病や障がいがある人達への理解に対してのインタニューも加えてー(悲しい叫びかな 笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!