水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分にできる事を少しずつ出して他の人達の励みになればいいな! ~持病や障がいがあっても色々な友人作りがしたいんだー!~

私は思った、こうして文章で読者の皆様に私の思いが伝わるなら久しぶりに作詞家の真似事でもしてみようかな~?と。以前に数回作詞家の真似事をした内容のブログを投稿しているし、歌なら大勢の人達の心が動くんじゃない?!残念ながら音楽にはできないから実際に歌ったりはできないけれど、私が感じる《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》、そして持病や障がいがある人達が感じ思うような事を書いてみようと思う。では早速・・・

ー希望は高く、いつまでも抱いていよう!-

色々な事がありすぎて頭がおかしくなりそう だけれど自分の身体は大切にしたい!こんな事を思うのは変なのかな?自分の身体の代わりは無いし、思うだけならいいよね!

好きな物事ができないのは辛いしストレス溜まる でも危険をかえりみず好きな物事ができちゃうのは何故・・・ ウイルスが怖くないの?怖くないから好きな物事ができちゃうの?

持病がある障がい者は我慢がいっぱい!それは普通の人達と違うから でも待って「普通」って何?常識がある事?それなら持病がある障がい者以外は全員犯罪者?

いいや、それも違うよ ウイルスの理解と一緒に持病がある障がい者への理解も深めたい だってウイルスへの理解が早いし終息させたい気持ちが強いのに持病がある障がい者の理解が進まないなんて

持病や障がいの数は1年の日数より多いけれど、イジメや差別や犯罪が無くなるといいな~ みんな同じ人間(いきもの)なんだから!好きな物事が共にできる日がきっとくると信じて待とう!

と、こんな感じで書いてみた。

『ブロガーさん、今度は作詞家の真似事?それで今度は音楽が得意な人に音楽をつけてもらい、歌が得意な人にユーチューブとかで広めてもらおうとしているの?』とか思われても仕方がないかもしれないね、実際にユーチューブに投稿はしたこと無いし好きなアニメを観るだけで・・・。音楽もピアノとオカリナをやっていたがピアノは1年くらいでオカリナは数回という感じ・・・。だけれど、ピアノで好きなアニメのメインテーマを途中まで自己流の楽譜で弾けるし、オカリナもピアノの白い鍵盤のラまでの曲なら今でも吹けると思う・・・。

私のブログは内容が持病や障がいがある人達への励ましが主だけれど、その事ばかりでは読者の皆様も私も辛いよね、きっと・・・。だから時々は私自身の好きな物事を書いたり今回みたいにある職業の真似事をしてみたりするのもいいかもしれないね!だってそうすれば色々な人に【私という人間】の興味を持ってもらえるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!