水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

イベントや行事も大事だけれど、やっぱり1番は自分の命! ~色々な考えや挑戦は持病や障がいがある人達だけに刺激を与えるだけじゃない、色々な年代の人達と交流を深め知識を増やそう!~

もうすぐ始まるGW(ゴールデンウィーク)、皆さんはどのように過ごしますか?

『家でゆっくり過ごすよ』、『私は近場のスーパーなどに買い物に行こうかな』、『GW(ゴールデンウィーク)とか関係なく仕事だから』など様々な意見があるかもね!せっかくの機会だしコメント欄から聞いてみたいな!

土日祝日はブログを書かないと決めているから、コメント欄からコメントをいただいても私からの返信が遅れるかもしれませんが・・・。

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も広がるばかりで終わりがみえないから、私はこの頃こう思う。-そのうち世界から人がいなくなり、世界の人口0人になるんじゃないかな?-と・・・

人口0人というのは大げさな言い方かもしれないけれど、毎日報道される感染者・死者の報道には私も驚いているから、こんな考えになってしまう。マイナスな考え方だよね?マイナスな考え方は私の悪い所だから直さなくちゃ!

私はまだGW(ゴールデンウィーク)は仕事か休みか分かっていない。仕事かな?休みかな?もし休みなら私の好きなアニメのDVDでも鑑賞しようかな~?とは思っている。

『ブロガーさん、遊んでるじゃない!大人なら働かないと!まだ独身なら婚活するとかするのは?持病や障がいがあるなら難しいかもしれないけれど、可能性はゼロじゃないでしょ?GW(ゴールデンウィーク)を機会に婚活じゃなくても何か新しい事をしてみたら?いつまでもアニメキャラクターにメロメロしなくてもいいじゃん』

というような意見もあるかもね。私もいい加減相手(彼氏)を作って結婚したいけれど、持病や障がいがある事を理解してそれでも私の事が好きでいてくれる人達はいるのかな?

もちろん私のブログの読者の皆様は、持病や障がいがあっても私のブログを読む事が好きだから読者様でいてくださるんですよね?!私がブログ内で時々恋愛話をするから『このブロガーさん、独身か・・・』となり悪い事に巻き込もうなんて考えてないですよね?!

持病や障がいがあると持病や障がいの種類により様々な事が難しい。だけれど、人間だし生きているから周りができている事には興味が湧く・・・ こう思うのは不自然?不自然じゃないですよね?生きているなら誰もが持つ感情の1つですよね?

たとえ寝たきりの人でも話しかければ声は聞こえるし、反応はできるから不自然じゃないと私は思うけれど・・・(寝たきりの人が家族にいる方、私の無知な発言で傷をつけてしまったらスミマセン)

読者様が減らないといいな~。けれど、私が掲げているテーマがテーマだから増やすのも難しいか・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!