水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体を大切にしながら他の人達の励みになる事をしてみよう! ~自分が生きて行なっている行動や言動は全てムダじゃない、いいなと思った事は他の人にもドンドン広めていこう お互い新しい発見が生まれ交流や友人増加のキッカケになるかも!~

私は最近になって私のブログに〔いいね評価〕を付けてくれる人達に対してお礼が言いたいな~と思うようになってきている。〔いいね評価〕が付くだけでも満足なのだけれど、私の身勝手な欲を言わせてもらうなら、私のブログの何に共感したりして〔いいね評価〕を付けてくれたの?とか、今後どういう内容を書いたらいいのかというような意見交換みたいな事もしてみたい・・・。

『ブロガーさん、欲を言い過ぎると読者様も減るし、いいね評価も無くなるよ』という指摘があるかもね。私も《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で自分の好きな物事が満足にできていないからストレス溜まっているのかな?でも、そういう事を読者の皆様に対して愚痴るのは良くないね・・・。読者の皆様だってそれぞれ悩みがあると思う。持病や障がいの事だったり好きな物事が満足にできなかったり等様々な悩みが・・・。私のブログの内容で少しでも読者の皆様が笑ってくれたらいいんだけれど、そんなに都合よくいかないよね?

私は持病の[てんかん発作]は起こっておらず、「治ったかな?」なんて自分では思っている。ネット等で[てんかん発作]の英単語を調べる時にそう思うのだけれど、やっぱり素人判断はダメだよね?だけれど、ネットの情報では判断ができない。私のこのブログでは持病や障がいの体験・経験を書いたりしているから、嘘は書いていないから安心して今後も読んでいただけるとありがたい!

今は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で『外出は控え、仕事もできる限りテレワークで』なんて言われている。それなら自分の体調は守れるかもしれないけれど、外の景色の変化で自然を感じたりするのが難しいね 食べ物と同じように【今が旬!】という食材があれば、【今が見頃の草花!】もあるのに、テレビの映像を通してそういう映像を見るしかできないなんて・・・自分の目で実際に見るのと、映像で見るのとでは感動が違うから・・・

私は今でもウイルスを恐れマスクを客用していない人とは会話しないし、私自身ウイルス感染しないようにしているからか外出中にマスクをしていない人達が信じられない!

毎日のように[感染者○人、死者○人。前日比○人、変異種感染○人、死者○人、前日比○人]と報道しているのに、ウイルスが怖くないのかな?それとも『自分は持病も障がいもなくて健康体だから《世界的に流行しているウイルス》にも《変異種》にもかからないよ。持病や障がいがある人達と一緒にしないで~!』と思われているのかな?

だったら持病がある障がい者の人達はきっとこう言いたいよね? 『自分が自ら望んでこういう身体になったんじゃないんだから、こういう機会に持病や障がいがある人達への理解を示して』と・・・。私も『』内のように思うから・・・

『ブロガーさん、自分で自分の思いを書いているんだから、『』内のように思うのは当たり前だと思うし、変ではないよ?』とかその他の意見があるかもね

後何日かで始まるGW(ゴールデンウイーク)、私は一応仕事が無い日・ブログを書かない日は〔自宅で映画館気分・自宅でカラオケ気分〕と未定ながら決めている。両方ともユーチューブを使えばできるからね。新しい事への挑戦やこういう状態・状況だからこその友人・親戚・いとことの交流もいいかも!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!